本日のレッスン♪
本日はプリザのAll Dayレッスン♪

まずは午前の部のみなさんの作品

DSC_7003a.jpg  DSC_7011a.jpg
Nさんはお二つ花器をお持込されて
この花器たちに合うお花を・・・ということで
ブーケスタイルにされました
あまり使ったことのない深くシックな色合いのバラを使ったブーケと
淡い色合いのブーケ
色合わせも配置もナイスなブーケに作られましたね

DSC_7007a.jpg  DSC_7009a.jpg
いつも素敵な花器を持ってこられるEさん
今日も珍しいシェル型のお皿や細長い器をお持ち込みされてアレンジ
黒に赤やゴールドが映えてとっても素敵カッコイイお正月アレンジが出来上がりましたね

DSC_7013.jpg  DSC_7014.jpg
Iさんはリーフ型の壁掛けとアイアンのハート型にゴールドをあしらって可愛くアレンジされました
アイアンのアート型も壁にかけられるそうです
リビングに素敵に飾られてる今までの作品の一部のお写真を見させていただきましたが
この作品たちも仲間入りして
さらに華やかさを増していることでしょう

DSC_7024.jpg
Uさんは前回の続きを・・・
今日は午前午後と続けて頑張られましたよ

そして午後の部のみなさんの作品

DSC_7038a.jpg  DSC_7042a.jpg
おせちのような2段Boxアレンジを二つ作られたUさん
細かいところまで丁寧にこだわられた仕上がりです
水滴を付けたい!と思いつかれたUさん
水滴がお花に・・・
DSC_7018a.jpg  DSC_7017a.jpg 素敵
長時間頑張られましたね

Oさんも前回から続きのお正月リース
DSC_7025a.jpg
宿題でおうちでリングに2色のコードを綺麗に巻きつけてこられて
今日は仕上げ
カタログに掲載作品を参考に作られましたが
掲載作品以上に豪華で素敵な仕上がり
頑張られました
そしてもう一つお正月アレンジを  DSC_7031a.jpg
資材もいろいろ見つけてこられて豪華な仕上がり

DSC_7027.jpg  DSC_7036a.jpg
A.Oさんはお正月リースと干支の羊ちゃんの花器に
素敵にアレンジされました
お正月リースに選ばれた薔薇のお色はA.Oさんのイメージのお色で可愛い
ゴールドの羊ちゃんも落ち着いた色合わせで上品な仕上がりですね

DSC_7023.jpg Tさんはお友達の娘さんのご結婚にお祝いのブーケとブートニアを作られました
DSC_7048a.jpg
綺麗なラウンドブーケに仕上げられました
ドレスは水色らしいのでベビーブルーのビビアンがとてもいい感じですね
ジャスミンも可愛く

先日のレッスンで時間切れでお家で水引で仕上げられたTさんからお写真いただきました
141217_1142~01
可愛く上品に仕上げられましたね

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がりましたね
みなさんのお家で、見る人をうっとりさせていることでしょう

今日もありがとうございました






【 2014/12/25 23:05 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウェルネス倶楽部フラワーアレンジメント体験会 | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1835-f716e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |