子育てママのひととき♪
DSC_6895a.jpg
三笠公民館の「子育てママのひととき」でクリスマスフラワーアレンジメントを担当させていただき
今回はミニクリスマスリースを作っていただきました

今日も寒い中
14組の親子さんにご参加いただき
お子さんと楽しんでいただけました
DSC_6879.jpg  DSC_6881.jpg 準備完了!

DSC_6882.jpg  DSC_6883.jpgDSC_6892a.jpg  DSC_6888.jpgDSC_6886.jpg リースにサツマスギを巻きつけて・・・

DSC_6885.jpg 飾りを選んで

DSC_6887.jpg  DSC_6890a.jpg
DSC_6893.jpg お子さんと一緒に飾り付け♪

DSC_6889a.jpg  DSC_6894a.jpg  DSC_6897a.jpg  DSC_6899a.jpg  DSC_6898a.jpg
もう帰られた方もいらしたので
全員の分はお写真撮れなかったのですが
みなさん可愛いリースに作られましたね

早速お玄関に飾られてることでしょう♪

今年も三笠公民館のスタッフのみなさんにはお世話になりまして
ありがとうございました
また来年も子育てママのひとときに関わらせていただくのを楽しみにしております
楽しいひと時をありがとうございました


本日、ご用意した紅茶は
紅茶専門店京都セレクトショップwww.verygoodtea.com で購入しましたアールグレイ「イギリスの貴婦人」でした。
ウバのメントール系の香りと天然ベルガモットの香りが良い美味しい紅茶でしたね





【 2014/12/19 23:09 】

| 講習会 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | サンタマリアさんへフラワーボランティア♪>>
コメント
--- けんちゃんママさんへ ---

先日はご参加くださりありがとうございました♡
コメントに気づくのが遅くなってすみませんでしたm(_ _)m
フレッシュな香りと触感に楽しんでいただけて私も嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
お正月になりましたので、ベルやワタをはずして、水引や100均で売ってるお正月飾りに付け替えると長く楽しめますよ♡
またお逢い出来る日を楽しみにしています(*´∀`*)♡
fleur * URL [編集] 【 2015/01/01 01:21 】
--- 先日はありがとうございました! ---

先日はありがとうございました!ベルの上にリボンがついたリースを作ったものです☺︎写真アップしてくださり嬉しいです!

すごく可愛くて玄関に飾っています!簡単にできて見栄えもするし、主人に驚かれました^o^
本物の植物で作ると香りや手触りで癒されますね❤︎
またぜひよろしくお願いします!
けんちゃんママ * URL [編集] 【 2014/12/21 11:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1833-1c224257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |