クリスマスリースレッスン♪
今日もクリスマスリースレッスン&生花とプリザレッスン

DSC_6699a.jpg DSC_6700a.jpg
初めてお顔を合わす方もいらっしゃいましたが
前からのお知り合いのようにお話も弾み
和やかな雰囲気のなかの
みなさん一生懸命作られてました!

TさんとNさんはネックレスをイメージしたビジュー型
DSC_6716a.jpg DSC_6718.jpg Tさん  
DSC_6710a.jpg Nさん

やっぱりオーナメントで雰囲気はかわりますねぇ
どちらも素敵
Iさんは直径約40cmの大きなリースを作られました!
DSC_6723a.jpg
どんなテイストでいこうかかなり悩まれてましたが
とっても素敵な仕上がりです

Uさんはクリスマスバージョンのトライアングル
DSC_6714.jpg
丁寧にきっちり活けられましたね

別テーブルではお二人でプリザアレンジを作られてました
DSC_6702a.jpg
T.Iさんは冬のアレンジを可愛く作られました
DSC_6708a.jpg
雪の中に実が落ちてる感じで可愛いですね

Kさんはヒイラギ型のオーナメントに冬中飾れるようにとアレンジされました
DSC_6707.jpg
新発売のスゥイートライラック色の小菊を使われています
落ち着いた色合いが素敵

今日初めていらしたIさんはなんとネットで検索して
大阪から来てくださいました!
ネットで私のHPがヒットしたことも嬉しいのですが
遠いところから来てくださったご縁を嬉しく思います

来週、子育てママのひとときでミニリースを作る以外
今日で本格的な今年のクリスマスリースレッスンは終了です
レッスンでは66個のリース、
ボランティアでは61個のミニリース、
ご注文いただいたり贈ったりした10個のリースが私の前を通りすぎていきました
なんて嬉しいこと

針葉樹のいい香りに癒されながら
目にも心地良いグリーンで作るフレッシュなリースを
たくさんの人に知っていただいて
楽しんでいただけたらと始めたクリスマスリースレッスン
何年か前に目標にした毎年100個のリースをいつの間にか超えていて
少しは広めることができたかなぁと嬉しく思います

ありがとうございました

手作りのオリジナルなクリスマスリースが
作った人に
見た人に
たくさんの笑顔を呼び寄せてくれますように


【 2014/12/12 23:27 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | クリスマスリースレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1826-f9a71857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |