あおいとりさんへフラワーボランティア♪
今日はディケアサービスあおいとりさんへフラワーボランティア
29名のご参加です

去年から一度クリスマスリース作りをしてみましょう!とお話していて
あおいとりさんでは初めての挑戦です!
もっと粗い目のリースが見つかれば
枝を差し込むだけで作りやすかったのですが
今回100円均一で見つけたリースは目が細かく差込みにくく
サンタマリアさんでしていただいたようにボンドで接着しようか
ワイヤーで巻いていただこうか悩んだ挙句
腕や手先の回す訓練にもなるかと、ワイヤーでしていただきました。
DSC_6606a.jpg  DSC_6607a.jpg  DSC_6613a.jpg
うまく巻かれてる方もいらっしゃれば
片手しか動かせないのでできない方も・・・・
・・・・やっぱりボンドの方がよかったかもしれません・・・。
ボンドは手が汚れるので懸念してたのですが・・・。

「巻くのむずかしい・・・」とおっしゃってた方も飾り付けは楽しそう♪
DSC_6614a.jpg  DSC_6615a.jpg  DSC_6612a.jpg
スタッフさんにも手伝っていただき
なんとか立派なクリスマスリースが出来上がりました!!

一部ご紹介
DSC_6626a.jpg  DSC_6627a.jpg  DSC_6628a.jpg

DSC_6633a.jpg  DSC_6635a.jpg
お家にお持ち帰りいただくと
きっとお家の方にも喜んでもらえることだろうと思います

あおいとりのNさんをはじめ
スタッフのみなさんにはお手伝いいただき
本当にありがとうございました
「クリスマスリース作るって聞いて楽しみに来てん」といただいた言葉が
とても嬉しく心に残っています・・・

「楽しみだった」って言葉は心あたたまる嬉しい言葉ですね

少しでもみなさんの笑顔やお楽しみに添えるお花の提供やレッスンができたら
とても嬉しく思います

今日もありがとうございました
【 2014/12/08 23:26 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<クリスマスリースレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1821-b393e7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |