奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
DSC_6469a.jpg

奈良ウェルネス倶楽部での本日のレッスンは
クリスマスリース

どんな形のリースでもOK…だったのですが
なぜか全員馬蹄型のリース

「丸いリースは毎年作ってるし
今年はちょっと変わった形のリースを~」とのこと
一年ぶりのリース作りに「どうやったっけ?」と言われてたみなさんも
途中から思い出されて
素敵な針葉樹のリースに仕上げられました
DSC_6461.jpg DSC_6463.jpg  DSC_6464.jpg

ホント、4種類の針葉樹で作った何も飾り付けてないグリーンだけのリースはそれだけでも綺麗で
私は好きでそのままにしておきたくなったりもするのですが
でも飾り付けし出すとこれもテンション上がる作業で楽しいのです。

皆さんのリースのご紹介
watanabe201412.jpg  Wさん  toba201412.jpg Tさん

sato201412.jpg Saさん  oomichi201412.jpg Ooさん

okita201412.jpg  Okさん hiyama201412.jpg Hiyさん

hayashi201412.jpg Haさん  hatayama201412.jpg Hatさん
20141207142749a.jpgSさん

Nさんはアレンジご希望でしたので
クリスマスツリーアレンジを
DSC_6471a.jpg
細かい作業でしたが
丁寧に綺麗な形に仕上げられましたね

今日は時間掛かると想定して
いつもより早い時間からのスタートでしたが
やっぱり時間ギリギリいっぱい
…なのでゆっくり揃ってお茶できなかったのですが
今日のお菓子もCharming Roseさんのクランベリーとヨーグルトのシフォンケーキでした
今日も美味しかったですねぇ
ありがとうございました

DSC_6491a.jpg DSC_6494a.jpg
カフェPicaPicaさんに置かせてもらってかきたお花と
ウェルネスさんに飾ってもらったクリスマスリース

今日も針葉樹香る楽しいひとときをありがとうございました
クリスマスまで皆さんの良く見えるところにリースを飾ってあげてくださいね

来月は1月27日です
デザイン等考えましたらまたご連絡いたしますので
このブログでチェックくださいませ


※このハサミお忘れの方いらっしゃいませんか?
DSC_6495.jpg
【 2014/12/04 23:47 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesにてクリスマスコラボレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1818-0c05c02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |