本日のレッスン♪
今日もにぎやかなプリザレッスンでした

MさんはクリスマスバージョンのBoxアレンジとカード入れの壁掛けを作られました
DSC_5865.jpg 
白いBoxアレンジは贈り物に  

そして先日Mさんの娘さんが成人式の前撮りに行ってこられたとのことで
お写真見せていただいたのですが
お友達でもある今日いらしてた皆さんのお薦めで
お写真の額にお花をアレンジお着物のお色とあってお写真がさらに素敵に
DSC_5867.jpg

Nさんはクリスマスリースを作られました
DSC_5872.jpg
トップのアーティシャルフラワーをリボンに見立てられたのも素敵で
間にグリーンを入れられてるアイデアもナイスですね
大人シックなかっこいいリース、素敵です

Iさんは可愛いクリスマスアレンジを
DSC_5868.jpg
マイクロローズをすべて開花されて
華やかになりましたね

Yさんは可愛いアレンジをお二つ
DSC_5869a.jpg DSC_5880a.jpg
お写真では大きく見えますが
二つとも小さい作品で
特にフレームはスマホくらいの大きさという小ささ
ナチュラルなかわいい仕上がりですね

SさんとTさんは同じワイヤーベースでお正月アレンジを
DSC_5875a.jpg Sさん
DSC_5876a.jpg Tさん
赤のバラを基調に
選ばれるその他の花材は違うので
雰囲気も少し変わり
どちらも素敵ですね
華やかなお正月を迎える準備ができましたね

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がりましたね

私もよくあるのですが
作品を作っていて
何か一つ足りないとき・・・色や素材、何かが欲しいとき
それが見つかった時の
心躍る瞬間・・・
「それ!」とお顔に出る表情の輝きを見せてもらった瞬間が今日もありました
お教室をさせてもらっていて
一番嬉しい瞬間でもあります
この笑顔を見せてもらいたくて
お教室もボランティアも講習会も装花も
ご依頼品作りもしているのかもしれません・・・

楽しいひとときをありがとうございました
スポンサーサイト
【 2014/11/19 23:04 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | A.Nさん宅にて出張レッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1806-b251ed82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |