本日のレッスン♪
2014-10-20-11-21-49_deco.jpg ジヴェルニー モネの「睡蓮」の池

1週間お休みいただいて
娘の就職祝いを兼ねて、長年の夢だったフランスへ行ってまいりました。
美しい景色、建物、歴史、美味しい物に触れたことを
何かに役立てればいいなと思いながら・・・。

これから名所ひとつづつ、ご紹介していきたいと思います。

ランジス花市場へも行き
クリスマスリースのオーナメントも多数買い付けてまいりましたので
お楽しみくださいませ

本日はAll Dayレッスン
午前も午後もにぎやかで楽しい一日でした

DSC_5309a.jpg
Oさんはフリースタイルで秋の空気感を感じさせるハロウィンアレンジ
お洒落に仕上げられました
コスモスや秋色雪柳がとてもいいラインを出していますね

DSC_5331a.jpg
Sさんはリネア
曲線・垂直・水平・マスをとてもバランスよく入れられ
素敵に活けられました
ニュウサイランのまっすぐなラインも気持ちよい

DSC_5319a.jpg
K..Nさんはボールアレンジで「手鞠」を作っていただきました
ピンポンマムを雫に見たてて
波紋の広がる様子をデザインされてます
写真ではうまく撮せてないのがとても残念です・・・
でもとても綺麗なボール

FさんとMさんはコーンアレンジ
DSC_5333a.jpg Fさん  DSC_5337a.jpg Mさん
ストックとSPマムの色だけ変えてご用意したのですが
その色の差とお花や色の配置で
お二人共ちがったコーンアレンジになり、とても素敵です

DSC_5325a.jpg
Shiさんはご近所の方のお見舞いの贈り物用に作られました
とても綺麗なラウンドアレンジに仕上げられましたね

そして午後からは
Oさんペアがいらっしゃいました

DSC_5339a.jpg
A.Oさんはカボチャも使ってシックな秋色リースに仕上げられました
リース台の素朴なお洒落さをうまくだされてますね!

DSC_5341a.jpg
Y.Oさんはお友達にお願いされたそうで
その方の好きなブルーベースの色合わせされてました
華やかであって可愛い仕上がりですね

久しぶりのフラワーレッスン
たくさんの素敵なお花たちと
なごやかなおしゃべりの
楽しいひとときを今日もありがとうございました

【 2014/10/28 23:26 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のアレンジたち♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1790-66a57885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |