サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
DSC_3634a.jpg

今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアへお邪魔してまいりました
Wさんも来てくださいましたよ
いつもありがとうございます

今日は午前中用事もなかったこともあり、
月曜日の市仕入れの新鮮なお花を使ってもらいたくて
(いつもボランティアのお花を買いに行くお店は月曜日お休みなのです
今朝買いに行き
一人分づつ束ねてセットして持って行きました!

信号で止まった時
ふとバックミラーを見ると
トランクに積んでるお花たちが
光に当たってキラキラと可愛くて♡
DSC_3629a.jpg

今日のお花は
ダリア・リンドウ・SPカーネーション・孔雀草・フジバカマ

ダリアは選んでもらえるように
斑入りの赤と黄色をご用意しました
「赤と黄色のダリアの中からお好き方を選んでいただきます♪」と
お話したときの
みなさんの楽しそうな生き生きした笑顔が忘れられません

「選ぶ」ということは自由感があり、
ワクワクすることかもしれませんね
みなさん、とても楽しそうでした

花屋さんで選びながら
「今日はちょっと派手かなぁ・・・」思っていたのですが
はっきりしたお色はみなさんに好評だったようで
よかったです
DSC_3642a.jpg DSC_3630.jpg DSC_3632.jpg
今日の花材は活けやすかったようで
いつもより早かったですね
DSC_3643a.jpg

みなさんの作品の一部をご紹介

DSC_3644.jpg  DSC_3639.jpg
DSC_3637a.jpg  DSC_3636.jpg

今日は39名といつもより多いご参加
男性の方も多く
みなさん、思い思いにお花を楽しんでいただいてる様子を見せていただけて
いつもホントに嬉しいです
最近いつもボランティアに来てくださるWさんが
いつもみなさんのお写真を素敵に撮ってくださるので
ホントに助かり、感謝です
ありがとうございます

サンタマリアさんのスタッフの皆さんにも
今日もお手伝いいただきまして
ありがとうございました

次回は10月31日
ハロウィンの日です
カボチャをどんな風に使ってもらおうかと考え中です・・・
お楽しみに

【 2014/09/30 23:51 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 大阪北堀江Chancesさんでフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1774-f2a5e9a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |