本日のレッスン♪
今日はAll Dayレッスン日

一日賑やかなレッスンでした

「お花を楽しむクラス」のNさんとSさん
Nさんはリネア
DSC_3217a.jpg
難しかったですねぇ・・・でも黄金比を使って頑張られました

Sさんはヴァーティカル
DSC_3214a.jpg
基本のヴァーティカルから応用して
さらに垂直に、縦を系列化して・・・
きっちり活けられましたね

そしてプリザのみなさん

初めていらしたAさんは
敬老に日に贈られるそうで
紫を基調にアーティルのトルコキキョウも使って
綺麗な色合いで作られました
DSC_3220a.jpg

A.Oさんは自転車のカゴと素敵なアンティークのガラスの器に
アレンジされました
DSC_3223a.jpg  DSC_3228a.jpg
やさしいピンク色の自転車にはハート♡が飛んでいます
画像ではとっても素敵なガラスの器が写ってなくて残念なんですが
こちらもアンティークでなんともやさしい色合いのアレンジにされましたね

OさんはA.Oさんとお揃いの自転車のカゴと棚台に飾るお花を作られました
DSC_3224a.jpg  DSC_3226a.jpg
グリーン一色でありながら豪華に仕上げられましたね!
前回のレッスンでは同じ自転車のカゴにはカラーやブルーのバラを使われてましたが
今回はまたイメージが違って素敵
棚台に飾るお花は
やわらかい水色系でとっても素敵に仕上げられました

Uさんは前回作られたプリザがご家族に大好評だったようで
作って欲しいと頼まれたアレンジとご自分用にも作られました
DSC_3232a.jpg
こだわられたカラーのラインが素敵ですね
リキュウソウのラインも素敵で盛りだくさんなアレンジに仕上がりましたね
ご自分用に作られたお花は
お好きなグリーン&ホワイトで実ものやいろんな物を入れて可愛く仕上げられました
DSC_3236a.jpg

午後からは
今週末にご結婚式を控えられたMちゃん親子がいらっしゃいました
DSC_3230a.jpg 仲良くお花の処理を♪

DSC_3237a.jpg
お二人で選ばれたTさんとご親戚用のコサージュ
華やかに作られました
当日胸につけるのが楽しみですね
Mちゃんが二次会で持つ花かごをアンティークな色合いでナチュラルテイストに作られました
DSC_3246a.jpg
お式後、お友達にプレゼントされるそうです
先日のレッスンで作られたウェディングピローのピロー部分を作られて
完成されたとのことなので
画像を送ってもらいました
1410355610122a.jpg  1410365315816a.jpg
素敵

今日もたくさんの素敵な作品たちが生まれて
楽しいひとときでした
ありがとうございました
【 2014/09/10 23:58 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1762-0caa4630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |