奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
DSC_3075.jpg

今日から新しいお仲間も増え
そしてひさしぶりに全員ご参加のレッスンでした

今日のテーマはcolorアレンジメント
先月のレッスン時、みなさんにどんなお色目のお花を生けたいかお聞きしていましたので
12通りのお色のお花をご用意いたしました

アレンジの形は自由!!
よって生けたい花器もお持ち込み♪

まず数種類のグリーンの中からお好きなグリーンを選んでいただきました
DSC_3078.jpg  DSC_3079_20140904212639184.jpg

DSC_3080.jpg  DSC_3081.jpg  DSC_3082.jpg

では作品のご紹介
hiyama20149.jpg Hiさん  小花系の白  watanabe20149.jpg Wさん レモンイエロー

hatayama20149.jpg Hatさん 青&紫 写真ではわかりにくいのですが、ラウンドブーケにされました

hayashi20149.jpg Hayさん 赤&オレンジの暖色系  sato20149.jpg Saさん ピンク

shiraishi20149.jpg Sさん 青&ピンク  toba20149.jpg Tさん ピンク

nakai20149.jpg Naさん 水色&青 スクラッチブーケにされました

okita20149.jpg Okさん ピンク暖色系 bextukouya20149.jpg Bさん 黄色

oomichi20149_2014090421354715b.jpg Ooさん オレンジ&黄色  nishio20149.jpg Niさん ブルー

これだけいろんな色・作品が揃うと
作品展のようですね
どの作品も素敵です   

DSC_3115.jpg
今日のお茶菓子はCharming RoseのWさんにお願いしたお菓子で
「ごまゴマタルト」でした
胡麻の香りもよく、美味しかったですねぇ

今日は結構時間がかかり
みなさんに感想をお聞きする時間がなかったので残念でしたが
いかがでしたでしょうか?
「何色」と一言で言っても
私たちそれぞれが
思い浮かべる色、イメージは全く同じではないので
お好みに合っていたかどうか不安でもありますが
今日活けられた色のお花を見て触って
どんな風に感じたか、
改めて見てどんな感じがするか
また来月お時間あれば、
おうちの方のご感想も交えてお聞かせいただけたら・・・と思います。

来月は10月!
なのでハロウィンアレンジです
以前に使った丸いカゴをお持ちくださいね

今日も楽しいひとときをありがとうございました

DSC_3118a.jpg
カフェPicapicaさんへ

【 2014/09/04 23:22 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<A.Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | いよいよ9月!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1760-1956fd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |