サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_2778a.jpg

今日はWさんとYちゃんとサンタマリアさんへフラワーボランティアに行ってまいりました

毎日のこの暑さの中、
可愛いお花もすぐに枯れてしまうのが悲しい・・・ということで
今月のフラワーボランティアはアーティシャルフラワーでご用意させていただきました
長く残るお花だったら・・・といつもより多い36名の方のご参加

DSC_2863.jpg  DSC_2865.jpg  DSC_2866.jpg  DSC_2875.jpg

ワイヤーが入っているので切りにくいところはありましたが
アレンジに慣れられてるみなさん、
なんの戸惑いもなく、いつものように手早く仕上げてくださいました
一部ご紹介
DSC_2876a.jpg DSC_2870a.jpg DSC_2868a.jpg
同じ花材でも
やっぱり皆さん少しづつ違った出来上がりで
そして可愛いですね

ご家族の方と見るたび「可愛いねぇ」とお話しながら
長くお部屋に飾っていただけたらなと思います

ボランティア後、スタッフの方に見せていただいた一足早いハロウィンカボチャ!!
DSC_2877.jpg
サンタマリアさんの農園で大きく育つかぼちゃを植えられてるらしいのですが
大きくなる前にツタから切れてしまったカボチャたちだそうです
可愛いお顔と面白いお顔のカボチャたち
いいですねぇ

今日もサンタマリアさんのスタッフの皆さんにはいろいろとサポートいただきまして
ありがとうございました
そしてWさん、Yちゃん、今日もボランティアありがとうございました
一緒に楽しい時間を過ごせて嬉しかったです

来月は9月30日です

【 2014/08/20 22:24 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | ご注文のプリザ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1754-b328421c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |