奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
今日は奈良ウェルネス倶楽部でフラワーレッスンでした
夏休みということで3人お休みでしたが
今日は体験の方もいらっしゃって和やかなひとときでした

暑い夏、見た目にも涼しげに・・・と
今日のテーマはグリーンアレンジ
大きなモンステラの葉にどんな風に使うかみなさん悩まれて・・・
DSC_2702.jpg  DSC_2704.jpg
でも意外といつもより早く仕上げられました
hatayama20140807.jpg Haさん  hayashi20140807.jpg  Hayさん

hiyama20140807.jpg Hiさん  nakai20140807.jpg Naさん

oomichi20140807.jpg Ooさん  sato20140807.jpg Saさん

shiraishi20140807.jpg Siさん  watanabe20140807.jpg Wさん

toba20140807.jpg 今日体験にいらしたTさん

今日もそれぞれ個性豊かな作品が出来上がりましたね

そして今日のお菓子もCharming RoseさんのWさんに作っていただいたお菓子
DSC_2727_20140807150932da6.jpg グレープフルーツ入りココナッツムース
美味しかったですね
ありがとうございました


来月は好きな色のお花で遊ぶColorアレンジメントをしていただきます
お好きな色系のお花で
お好きな形のアレンジメント(ブーケも可)を作っていただこうと思います。

今日いらっしゃったみなさんには、何色系のお花がいいかお聞きしましたが
お休みだったみなさん、左記メールフォームにてお好きなお色をご連絡くださいね!
どんな風にアレンジしようかな・・・とお考えいただき
当日、そのアレンジに使いたい花器をお持ちください
ご不明な点は遠慮なくご連絡くださいね

Hiさんの娘さんが秋にご結婚されるというお話を先月していたのですが
Naさんが20年以上前、娘さんにシルクフラワーのブーケを作られたとお聞きし
ぜひ見せて欲しいというお話から
今日持ってきてくださいました
DSC_2728.jpg
素敵な黄色いカラーのクラッチブーケ
今も色褪せずお家で飾られてるとのことです素敵ですね

DSC_2731a.jpg
カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきたお花です










【 2014/08/07 23:41 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1749-1fdf3868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |