サンタマリアさんへフラワーボランティア♪

午後からは
DSC_2389a.jpg
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ
お菓子教室をされてるWさんと、友達のYちゃんとお邪魔してまいりました
29名のご参加でした

今日はひまわりのアレンジ
DSC_2393a.jpg  DSC_2387_20140726093240c06.jpg  DSC_2386.jpg
DSC_2385.jpg  DSC_2384_20140726093236743.jpg
茎の長い小さめのひまわりなので
長く伸びやかに活けたくなりますね!

「お部屋に飾ってると、訪問ヘルパーさんが、綺麗ねと褒めてくれはって
こんなんさせてくれはるいいディサービス行ってはっていいねぇと言われたんよ」と
話してくださる方がいらっしゃいました
ホントですねぇ
サンタマリアさんではいろんなカルチャーされてますものね
お花に触れれるひと時も設けてられて
そこに私も参加させていただけて嬉しいです

一部作品ご紹介
DSC_2394.jpg  DSC_2392.jpg
DSC_2391.jpg  DSC_2390a.jpg
みなさん、生き生きと明るく活けられましたね

今日もサンタマリアさんのスタッフのみなさん、お手伝いいただきまして
ありがとうございました
Wさん、Yちゃん、ありがとうございました

来月は8月20日13:40~です
暑い夏ですので、アーティシャルフラワーのアレンジをご用意しようと思っています。
お楽しみに
【 2014/07/24 23:35 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんでフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1741-34a17439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |