あおいとりさんにてフラワーボランティア♪
DSC_2262.jpg
今日はあおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました
29名のご参加

お花屋さんへひまわりを注文していたところ
今回はとっても小さいひまわりたちを仕入れてくださってたので
一人3本で元気なひまわりのアレンジを楽しんでいただきました
一番小さいひまわりで直径5cmほどのミニひまわりでしたよ

DSC_2263a.jpg  DSC_2265a.jpg  DSC_2267a.jpg
DSC_2269a.jpg  DSC_2268a.jpg

フラワーボランティアでは使ったことのないドラセナを
今日は初めて用意させていただき
ループ使いを説明させていただきましたが
「今までそんな風に使ったことがない」と
興味深く聞いていただけたようでした
何人かはホッチキスで葉をループにして
お洒落にアレンジされてました

DSC_2274a.jpg DSC_2276a.jpg  DSC_2275a.jpg
DSC_2271a.jpg  DSC_2266a.jpg

「本日のお花」で取り上げたお花は「エリンジウム」
DSC_2272a.jpg
青くてトゲトゲのお花はちょっと異素材で面白いですね

男性の方のご参加も多く
楽しそうに活けてくださってて
こちらまで笑顔をいただけて嬉しかったです

今日もたくさんの方にご参加くださり
そしてあおいとりさんのスタッフのみなさんにはお手伝いしていただきまして
ありがとうございました

8、9月はお休みですので
しばらくご無沙汰することになりますが
暑い夏を超えて
元気なお顔にまたお会いできるのを楽しみにしております
10月にはいつものフラワーに加えて
施設でされるイベントにも参加させていただくことになりました
楽しいフラワーの企画を考えていきますね!
お楽しみに
【 2014/07/18 22:54 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1737-c13f1dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |