本日のレッスン♪
DSC_1750.jpg DSC_1751.jpg


本日は生花とプリザのレッスンで大賑わいでした
まずは生花アレンジから

Sさんは「曲線を活かしたアレンジ」
DSC_1753a_201406262027414ba.jpg キウイのツタの曲がりくねったラインを
とっても素敵に活かされましたね

K.Nさんは「水平なアレンジ」
DSC_1756a.jpg
ファゴも入れ込んで
きっちりとした水平なアレンジを作られました

Fさん&Mさんは「横に流れるアレンジ」
DSC_1778a.jpg Fさん DSC_1776a.jpg Mさん
今日はいつもにも増して集中されて無口に(笑)活けられてましたね
全く同じ花材なのですが
向きもちがうとニュアンスも変わり
面白いですね

そしてプリザアレンジ

DSC_1760.jpg Iさんはご自分用とプレゼント用を作られました
いつも色合わせの素敵なIさん、今日も素敵です

DSC_1763.jpg Nさんはお家で長い間眠っていたという舟型の花器を持ち込まれました
どんな風にアレンジしようかと悩まれてましたが
和テイストを活かして素敵に仕上げられましたね

DSC_1761.jpg  DSC_1770_20140626132514fcc.jpg Eさんはお持込の箱に可愛く、
そしてガラスの灰皿に貝殻たちと夏のアレンジを作られました
真夏が待ち遠しい感じですね

今日もみなさんそれぞれに
素敵に作品を仕上げられ
楽しいひとときでした
ありがとうございました

           

昔からの友達が
オーナーさんからお店のリニューアルオープンを任され
今日開店することになったので
夕方、また別の友達に手伝ってもらい
昨晩作った友達みんなからのお祝いのお花を届けにいきました
DSC_1783a.jpg DSC_1784a.jpg
働き者の彼女、繁盛しますように



【 2014/06/24 23:23 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お子様づれOKレッスン♪ | ホーム | 元Heijyoマダムのお花の会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1726-b442bd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |