サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
DSC_1703a.jpg

サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
今日は25人のご参加

今日のアレンジも
もちろんラベンダー入り
今日のこのいい香りを楽しんでもらいましょうとFさんと一緒に行ってきました

同じ花屋さんに
「紫色のトルコキキョウを27本と・・」と注文してたけど
昨日買いに行くと
3日前に仕入れてきてくださったのとは種類の違う小ぶりな紫のトルコキキョウ
デルフィニュームも紫色に指定したので
3日前のフラワーボランティアのアレンジとは
雰囲気が違いますが
どちらも爽やかで可愛い感じになりました

DSC_1707a.jpg  DSC_1706.jpg  DSC_1705_201406212228535a5.jpg
今日のトルコキキョウは小ぶりでしたが輪数が多かったので
ラウンドアレンジの活け方を説明させてもらったりもしましたよ
DSC_1708_20140621222357b06.jpg DSC_1704_20140621222855066.jpg お膝の上で丁寧にお花を愛おしく活けてくださってた方も

DSC_1714a.jpg
DSC_1710a.jpg IMG_3527_20140622173539743.jpg
お一人づつのお写真は撮ってもらったのですが
全体の作品の写真をあまり撮れませんでした
・・・が、みなさんとっても素敵に仕上げられてましたね

お話しさせてもらってると
今日の参加者さん、なんと89、90歳の方が多いとのこと

みなさん、全然そんなお歳に見えなくて若いっ
もうびっくりでした!
こんなふうに綺麗に若く歳を取っていきたいものです
見習わないと
そんなお話をみなさんとしながら
今日も楽しいひとときでした
サンタマリアさんのスタッフのみなさん、Fさん、今日もいろいろとお手伝いいただきまして
ありがとうございました

来月は7月24日13:40~です

一緒にお花を触りたいなぁとご興味持たれた方
ご一報くださいませ
【 2014/06/21 22:29 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<元Heijyoマダムのお花の会♪ | ホーム | あおいとりさんにてフラワーボランティア♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1724-3ed2d017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |