奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
梅雨に入り、おとといまでの気温が嘘のように
少し下がり肌寒く感じますね
DSC_1395.jpg いつも皆さんで花材を分けていただいてます

本日のレッスンは皆さんからのご希望のブルー家のお花を使っての
スパイラルブーケ

DSC_1396.jpg DSC_1397_201406062121358e5.jpg ブルー系は涼しげですね

今日のテーマはナチュラル感を出して
ふわっとした感じのブーケ
「手がつる~」「真ん中がへこむ~」と言いながらも
みなさん上手に束ねられました

watanabe20146.jpg Wさん  shiraishi20146.jpg Shiさん

oomichi20146.jpg Ooさん  nishio20146.jpg Niさん

okita20146.jpg Okさん  atou20146.jpg Saさん

bextukouya20146.jpg Bさん  hatayama20146.jpg Haさん

hayashi20146.jpg Hayさん  hiyama20146.jpg Hiyさん
ちゃんと立ってます
余ったお花でミニミニブーケを作られた方もいらっしゃってとっても可愛い

そして今日のお菓子もCharming RoseのWさんのお菓子です
DSC_1420.jpg
レモンクリームのシュークリーム
レモンの香りと味がほんのりして
少しもちっとしたシュー皮とアーモンドが美味しかったです
Wさんありがとうございます
来月も楽しみ

今日はラッピングもしていただいたせいかなんだか時間いっぱいいっぱいでしたね
でも花束を抱えて
笑顔で教室を出て行かれる姿はとても微笑ましく
電車で帰られる方は素敵な花束にきっと道行く人に微笑みをお届けされたことだと思います
今日も楽しいひとときをありがとうございました

来月はパラレルです

長細い花器(かご)をお持ちくださいね

カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきたお花
DSC_1424.jpg
白グリーンで爽やかに
この花材を買ったお花屋さんSmile Flower Misakiさんのオーナーさん曰く
「サラダをもう1品に欲しくなりそう~♪」
だそうです

そんな効果は出ましたでしょうか












【 2014/06/05 23:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | ご注文の生花アレンジ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1717-a54992e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |