あおいとりさんへフラワーボランティア♪
DSC_1322a_2014053010525517e.jpg

あおいとりさんへフラワーボランティアにお邪魔してきました

今はシャクヤクが綺麗な季節
ぜひこの季節にはみなさんにシャクヤクの華やかさを楽しんでいただきたくて♡
今回もシャクヤクをご用意することができました

花屋さんに品種まで指定して注文しないので
60種類以上もあると言われるシャクヤクのどのシャクヤクが手に入るかわからず
できるだけ固い蕾で仕入れるので
咲くまでどんな咲き方をするシャクヤクかわからないところがあるのですが

今日のシャクヤク
とてもいい香りのするシャクヤクでした

こちらのフラワーボランティアでは
その日に使うお花のうちのどれか一つをピックアップして
花言葉やお花の持つストーリーや心理効果などお話させてもらうことにしているのですが
もちろん今日は「シャクヤク」についてです
みなさん、興味津々に聞いていただけてうれしいです

DSC_1313.jpg  DSC_1314.jpg
DSC_1315_2014053010202003d.jpg
そして今日はカラーもお安く手に入ったので
綺麗なカラーの白くすっと立つラインにも楽しんでいただけたと思います
DSC_1320.jpg  DSC_1319.jpg  DSC_1317.jpg
DSC_1316.jpg みなさんいつもとっても早いので
どなたかとお話したりお手伝いしたりしている間に
ふと振り向くともう持ち帰り袋に入ってたりします

なのでみなさん全員の作品のお写真はなかなか撮れず
一部ご紹介になってしまうのですが
みなさんとっても素敵に活けられましたね

お花が多いと
特に楽しそうに集中して活けていただいてるように思ったりします

今日もあおいとりさんのスタッフのみなさん、
お手伝いいただきましたありがとうございました

次回は6月18日です
一緒にお花を楽しみながらお手伝いしたいなぁと思われる方は
ぜひ左記メールフォームや個人メールでお問い合わせくださいませ

みさなんにお会いできるのを楽しみにしております
【 2014/05/29 23:45 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大阪北堀江Chancesさんにてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1712-25e1ec5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |