本日のレッスン♪
今日は珍しく一日allレッスンDayでした

DSC_1165a.jpg Y.Tさんは交差するアレンジ
とてもバランスよく活けられました
黒いスカビオサの配置が絶妙ですね

DSC_1168a.jpg K.Tさんは上にのびるアレンジ
ほど良い粗密感に仕上げられ、気持ちよく伸びていますね

DSC_1171a.jpg Yさんはヴァーティカル
垂直に・・・直立に・・・こだわって活けていただきました

DSC_1173_2014052422131116b.jpg A.SさんはT型
綺麗なT型にバランスよく活けられましたね

DSC_1175.jpg
Kさんは贈り物用にシックなプリザアレンジを作られました
Kさんの色合わせはいつもお洒落で素敵です

DSC_1178.jpg
Sさんはお孫さんにプレゼントされるとのことで
ピアノアレンジを作られました
可愛い色合わせで華やかに作られましたね

午後の部スタート
DSC_1179.jpg  DSC_1180.jpg

お子様連れの方のいらしたので
さらに賑やか
ちょうどご一緒だった方たちは保母さんたちだったので
お相手もプロなのであったかい雰囲気で1才のMちゃんはずっとご機嫌さんでしたね
DSC_1181.jpg
落ちてた葉っぱを拾って渡してくれたり
DSC_1182.jpg
そして写真にはMちゃんもやっぱり参加
DSC_1183.jpg パラレルのNさん
2色のガーベラもとても配置よく活けられ
バランスの良い可愛いパラレルに仕上げられましたね

DSC_1184.jpg  Uさんはホワイト×グリーンのイメージで・・・と考えてこられたようで
とってもさわやかで可愛いプリザアレンジが出来上がりました

DSC_1186.jpg

今日初めていらしたKさんは
ピンク色の可愛さと大人な赤で素敵なアレンジを作られました
お花と色と遊ぶ楽しさにはまっていただけたでしょうか?

DSC_1189_201405252225586cb.jpg  DSC_1193_20140525222559517.jpg
Tさんは今日は4つ作られました
アーティフィシャルフラワーばかりで作られた花籠もナチュラル感たっぷりで
そして可愛くて素敵
ティーカップの器に2種類の同系色でまとめられたのも可愛いっ
ミニウサギちゃんのアレンジ、前回作られたのとペアなので
お家で並べて撮った写真を送ってくださいました
20140524201630.jpg
可愛いっ

そしてなんと今日は
1年に一度、あるかないかっ!!
・・・な感じなのですが(笑)
ふと昨晩
シフォンケーキを作っちゃおう♪・・・なんて思い
今日のお茶菓子にお出ししました( *´艸`)
DSC_1187_2014052522255654c.jpg

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がり
私もうっとりさせてもらっています

今日も花三昧な楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/05/24 23:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花育1♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1707-56a2fd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |