Nさん宅にてフラワーレッスン♪
2か月に一度のNさん宅でのフラワーレッスン♪

Nさんはピアノ教室をされているのですが
最近、お部屋を改装されて
さらに広いサロンにされました
今日初めてお邪魔させてもらったのですが
広くてカルチャーサロンみたいでとっても素敵
ピアノのレッスン以外に
リトミックや骨盤体操、色育などいろんなレッスンもされてるそうです
パワフルで楽しいN先生
ますますのご活躍がとっても楽しみですね

さてさて今日のレッスン♪

お子様たちは・・・
お花の説明後
直観のままに挿しはじめて

DSC_0142.jpg T君は「光!」と1本目はほとんど切らない長ーいガーベラ
DSC_0143.jpg Mちゃんはソリダスターを短く周りに

あっという間に仕上げられました
DSC_0145a.jpg T君
広いお部屋で活けたからか
今日の作品は今まで活けられたことのない
高~く、長~い作品
ライン、空間、配置、どれをとっても素晴らしいですね 

DSC_0144a.jpg Mちゃん
サンダーソニアの蕾を一つ一つ並べられて
「ティンカーベルがいるみたい」とMちゃん
タマシダを見てジャングルっぽいと言ってはりました

大人は今日はみなさん、なんだか立ったまま(笑)

DSC_0146.jpg  DSC_0147.jpg DSC_0148.jpg

みなさんとっても素敵に作られました
DSC_0150.jpg Tさんはナチュラルステムのスパイラルブーケ
やっぱり立った瞬間はテンション上がります
DSC_0162.jpg コサージュも作って
ラッピングしたブーケと共に

DSC_0160.jpg Oさんはひし形のアレンジ

DSC_0163a.jpg 紫のラウンドブーケはUさん ピンクのブーケはNさん
お二人ともとっても素敵にお花を配置され
綺麗なラウンドに仕上げられました
モデルのMちゃんにドレスに着替えてもらって
ブーケを持ってもらいましたよ
DSC_0152a.jpg
DSC_0156a.jpg
なんて素敵っ
可愛すぎっっ
どちらのブーケもドレスと色もよく合い、みんなでテンション上がって
お写真撮りまくりでした(笑)

DSC_0167a.jpg
白いテーブルにお花もとっても綺麗に映えて
またまたみんなでお写真撮りまくりです

お茶の時間も出してくださった可愛い色合いのお菓子に
またまたみなさんでテンション上がり
DSC_0170.jpg

今日はお花と出来上がった作品に楽しめたのはもちろんのこと
なんだかいろんなことに盛り上がった楽しいひとときでした

Mちゃんは明後日、入学式
おめでとうございます

2か月後のレッスンでは
また作品に新しい変化が表れるでしょうか・・・楽しみです





【 2014/04/06 22:37 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1684-23503f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |