本日のレッスン♪
今日、はじめていらっしゃったUさんとSさん

Tさんのご友人のUさんは
普段、ピンクのものは選ばないのに、桜を見てきたから
ピンクが目に付いて・・・と
可愛いピンク色のアレンジを作られました

DSC_0121.jpg 可愛いっ


Sさんはドキドキしながらいらしてくださったようですが
初めて会われる楽しいお仲間にもすぐに馴染んで楽しんでくださったようで
よかったです
DSC_0119.jpg
そして作られたアレンジは
とっても可愛いベビーカーのアレンジ
色合わせが可愛いですね

またぜひお花と共に過ごすひとときを楽しみに来てくださいね

Tさんはお友達に贈り物用にアレンジを頼まれたとのことで
初めて、予算に合うように計算しながら
アレンジをつくられました
DSC_0124.jpg ゴージャスで素敵

Kさんは妹さんへ贈られるためにアレンジを作りにいらっしゃいました
DSC_0122.jpg フェネルフラワーを可愛く使われて


みなさん、ホントに素敵な作品に仕上げられて
私も嬉しいです♡

そして楽しいトーク
今日いらしたUさん
なんと
近隣の幼稚園で9月から3月まで担任の先生をしてられたとのことで
ちょうど花育をさせてもらった時にいらっしゃって
今日聞かせていただいたお話に感動しました
あの後、
年少さんたちはお庭で摘み取った草花を
はじめは教室前の台の上に並べてるだけだったのに
ある時から
「生け花教室で先生に習ったようにヤクルトの入れ物にテープ貼って
花瓶を作ってお花をいけよう!」と
先生は何も言ってないのにやり出し
どんどん可愛いお花の入ったボトルが並んで増えていったらしいです
自分たちでしてくれるなんて
なんて嬉しいことでしょう
子供たちの中に花育が芽生えてますね

こんな嬉しいお話を聞かせてもらえるそんなご縁にも感謝です


今日も楽しいひとときをありがとうございました
スポンサーサイト
【 2014/04/05 23:50 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Nさん宅にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1683-575fedd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |