奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪

新しいお仲間を加え、今日から前期講習がスタートしました

DSC_0103.jpg

今日は春のお庭風アレンジがテーマです

DSC_0086.jpg  DSC_0087.jpg

花器の中にそれぞれの春のお庭を作っていただきましたよ
ふと見ると
木の高い所に小鳥の巣がっ
DSC_0084.jpg お家で紙で卵を作って置こうかな。。と楽しい発想
Hiさんがお庭で植えられてる麦をたくさん持ってきてくださったので
アレンジにグリーンが増えていい感じです
ありがとうございます

では、みなさんの作品のご紹介です

saou20144.jpg Saさん  oomichi20144.jpg  Ooさん

okita20144.jpg Okさん  hiyama20144.jpg Hiさん

hayashi20144.jpg Haさん  hatyama201144.jpg Hatさん

bextukouya20144.jpg Bさん  nakai20144.jpg Naさん

watanabe20144.jpg Wさん  shiraishi20144.jpg Sさん

Hiさん、ブルーレースフラワーを道のように作りたかったとおっしゃったので
それならばっ
柵をご提案
DSC_0093.jpg
茎で柵を作ってくださいました

今日もとってもかわいい作品たちが出来上がりましたね

レッスン後のティータイムのお菓子は
今日もCharming Roseさんにお願いしました
「いちごのさくさく焼き菓子」です

DSC_0099.jpg
先日サンプルをいただいてあまりの美味しさに感動して
今日もお菓子にお願いしました
やっぱり美味しかったです
Wさんありがとうございました
Wさん、昨日の私の誕生日にフルーツタルトも焼いてくださいました
DSC_0078.jpg
感動的な美味しさでした
Wさん、ありがとうございました

桜やいろんなお話で
今日も和気あいあいと楽しいひと時でした
ありがとうございました

来月は流れるアレンジ(キャスケードアレンジ)です
背の高い花器をお忘れなく

DSC_0102.jpg カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたアレンジ




【 2014/04/03 23:56 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | Y先生ピアノの発表会のお花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1682-e49f5f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |