本日のレッスン♪
本日も賑やかなレッスンでした

Sさんには季節のお花、アネモネたちを使ったトピアリー(クラッチブーケ風アレンジ)をしていただきました
DSC_1936.jpg
クラッチブーケを作ってからのアレンジ
可愛く丸くまとめられましたね

K.Tさんはホガース
DSC_1932.jpg
予習されて来られただけあって
お花の配置よく仕上げられました
エレガント

Y.Tさんはスパイラルアレンジ
DSC_1938.jpg
黄金比を使ってスパイラルアレンジに挑んでいただきました
丁寧に一つ一つ確認しながら頑張られましたね
そしてプリザアレンジも仕上げて帰られました
IMG_3322.jpg
アーティシャルフラワーのカラーとバラをセンスよく
素敵

Kさんは今日もお洒落な色合いでプリザアレンジを作られました
DSC_1940.jpg
シックで素敵

Iさんはお持込のカップの模様の色合いに合わせて
バラの色を選ばれて作られました
DSC_1941_20140308213711028.jpg
なかなか難しい高彩度の色でお洒落に

S.Tさんは前回からの続きを仕上げられて
DSC_1944.jpg
新しくお一つ
DSC_1943.jpg
雰囲気の違うアレンジを作られました
どちらも素敵
どちらも贈り物にされるそうです

今日もたくさんの素敵な作品が出来上がり
そして初めて会われる方同士も
お花を通じて親しく話され
とても和やかな楽しいひとときでした
ありがとうございました

【 2014/03/08 22:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1670-1a07ebb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |