本日のレッスン♪
「お花を楽しむクラス」のみなさんのレッスン♪

Yさんは曲線を生かしたアレンジ
IMG_2822_20140111181740395.jpg
枝の束の中からお好みの枝を選ばれて
枝の曲線をうまく生かして素敵に活けられました
ツタのクルクルとしたところがナイスな場所に出ていたり
面白いですね

Y.Tさんは横に流れるアレンジ
IMG_2828_20140111181543572.jpg
小枝の多いアイビーを使ってでしたので
難しかったと思うのですが
ラインを上手に生かされて素敵に活けらしましたね

K.Tさんはキャスケードアレンジ
IMG_2830_201401111817427da.jpg
「苦手かも・・」と悩みながら活けられてましたが
スチールグラスのラインでニュアンスをつけられて
軽やかな動きのあるキャスケードアレンジに仕上げられましたね

このクラスのレッスンは
お花1本1本の位置にこだわることが多く
流れ、ラインを重視することも多いのですが
みなさん、そのこだわりを楽しんでくださってます

存在するだけでも素敵なお花をより存在感を出してあげて
美しく見せてあげること・・・
それはとても楽しいマニアックな世界かもしれませんね(笑)

今日もお花と共に
とても楽しいひとときをありがとうございました
【 2014/01/11 23:16 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ヘアードレス♪ | ホーム | 初レッスン♪・・・本日のレッスン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1634-c41a1723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |