子育てママのひととき♪
DSC_0685.jpg
三笠公民館で毎月行われてる「子育てママのひととき」の12月の2回目に
フラワーアレンジメントを企画されてて
講師をさせてもらってきました
こちらには年に1~2回呼んでいただいてます

クリスマス前ということで
ミニクリスマスツリーを作っていただきました

初雪が降る寒い日だというのに
16組の親子さんが参加されてました
事前予約をしてくださったので
その数と余分にも持って行ってたのですが
当日ご参加された方もいらして、数が足りなくご用意できなかった方もいらして申し訳なかったです
DSC_0678.jpg  DSC_0674.jpg

DSC_0680.jpg  DSC_0679.jpg  小さなお子様を抱っこしながらだったり、お膝に乗せたりしながら
ツリーに見立ててかわいく作られてましたよ
こんなにかわいい髪留めをつけられてる女の子もDSC_0677.jpg

遠い昔の(笑)私が小さな子どものママだったときの話なんかも
若いママたちとしながら・・・
子どもが大きくなるのは
ホントにあっという間で・・・大変だけど子どもと一緒に過ごす時間を大切に楽しんでほしいなぁと思います。

みなさん素敵に仕上げられました
DSC_0681.jpg  DSC_0683.jpg  
DSC_0684.jpg  DSC_0687.jpg

帰る前、公民館のスタッフの方に教えてもらった折り紙で作ったツリー
DSC_0690_20131221115601ece.jpg
折り紙でツリーが作れるなんて感動しました

そしてもうひとつ今日嬉しかったことは
お部屋に入って驚いたのですが
今日の子育てママをサポートされる民生委員のみなさんは
なんと
私の校区のみなさんで、去年役員していた時お世話になった方々でした
思いがけない場所でまたお会いできて
ひとときを共有できてうれしかったです

ありがとうございました

クリスマスはもうすぐ・・・

お部屋に飾って楽しいクリスマスをお過ごしくださいね






【 2013/12/20 23:45 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文品♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1627-9e8e1ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |