奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
2013-10-31-08-06-51_photoa_20131107234922881.jpg
11月に入り、温度も下がり秋めいてきましたね

今月のこぶたちゃんは落ち葉掃き
ちっちゃい落ち葉を乗せたぶたちゃん、Cute

Blog更新もご無沙汰しておりました。
実はわたしくし、
10月最後の月曜日にうっかり階段を踏み外し
靭帯2本伸び、細い骨を骨折いたしまして
ギブス生活をしております。
何かと思うように動くことが出来ず
家族にも不便をかけておりますが
レッスンの準備もすることもできないので
ここ2週間レッスンをお休みさせていただいております。

急なレッスンキャンセルをお願いした生徒のみなさま
本当に申し訳ございません。
来週月曜日にはギブスは取れるはずと希望は抱いておりますが・・・。

昨日あたりからなんとか松葉杖なしでちょこちょこ室内を動けるようになりましたので
月に一度のお楽しみにしていただいてます奈良ウェルネス倶楽部のみなさんのレッスンを
ご近所のお花屋さんSmile Flower Misakiさんや父のご協力のもと
させていただくことができました
ありがとうございました

DSC_0035.jpg11月・・・実りの秋

ということで
今月のアレンジは木の実を使ったアレンジです
秋の木の実たちとお花のコラボ
どちらも主張しながら
秋らしい華やかなアレンジにみなさん仕上げられました
DSC_0038.jpg 木の実たちの下処理には少々時間がかかりましたが・・・。

みなさんの作品のご紹介です

bextukouya201311_20131107234355ef7.jpg Bさん  hayashi201311.jpg Hさん

watanabe201311.jpg Wさん  oomichi201311.jpg Ooさん

okita201311.jpg Okさん  nishio201311.jpg Niさん
nakai201311.jpg Naさん  hatayama201311_20131108100327a5c.jpg Haさん

IMG_2552_201311072346041ad.jpg Hiさん  shiraishi201311.jpg Sさん

溢れ出る秋・・・って感じがしますね

なかには
ガーベラを使わず、木の実をメインに作られた方もいらっしゃって
それぞれがそれぞれの世界を楽しんでいただけたようでよかったです

今日は下処理に時間がかかりましたので
ゆっくりお茶の時間が取れなかったのですが今日のお茶菓子は
萬春堂さんで今朝見つけた新商品!
20131107090942.jpg
「いもりんご大福」
苺大福の苺の代わりに
サツマイモの餡とりんごが入っていて新食感で美味しかったです

カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたお花
IMG_2565.jpg

いつもいろんな方のお世話になっておりますが
今日はことさら、お世話になりまして
みなさんの優しさと五体満足の有難さにしみじみ感謝した一日でした。
本当にありがとうございました

身軽に動けるようになりましたら
みなさんのお気持ちに添えるよう
さらにお花を楽しんでいただけるよう尽力したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします









【 2013/11/07 23:41 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザたち♪ | ホーム | クリスマスコラボレッスンのお知らせ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1591-489bb6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |