Nさん宅にてレッスン♪
2ヵ月に一度のNさん宅での出張レッスン♪

Nさんは自宅でピアノ教室をされていて
パワフルで楽しいことを見つけられるのがとてもお好きな楽しい先生で
毎季節、楽しいディスプレイをされているのですが
今月はやっぱりハロウィン
 IMG_2322.jpg  IMG_2323.jpg
お店ではなく、お家でここまでディスプレイされてるのって素敵
楽しくピアノのレッスンができそうですね

さて、本日のレッスン
まずはお子様たちから
IMG_2306.jpg
お花の説明後、黙々とお花を活けられてましたよ
個性的な素敵な作品が出来上がりました

IMG_2311.jpg Touくん
のびやかに大きく活けられて、素敵

IMG_2308.jpg Mちゃん
吟味してお花を選んで活けられたMちゃん
リューカデンドロンの存在感、いいですね

IMG_2310.jpg Tomくん
一番最後までゆっくり丁寧に、考えながら活けられてました
ちょっとカボチャがお花で見えないねとレッスンでも話してたのですが
お家で飾ってみると
「せっかくのカボチャが見えていないねぇ~となり、花の位置は変えないようにカボチャを工夫して前に移動してみました(*^_^*)」と写メつきメールいただきました
imagea.jpg
ホント
カボチャの存在感UPですね
さらにいい感じになりました

いつもお子様たちは活けるのがホントに早く
30分くらいで仕上げられます!
そしてデザイン力もあって、素敵です
将来が楽しみですね

そして大人の作品

NさんとUさんは今日からレベル②スタートで
ヴァーティカルです
IMG_2312.jpg  Nさん  IMG_2320.jpg Uさん

お二人ともじっくり考えながら活けられてましたが
とってもバランスよく仕上げられましたね
リンドウと、ガーベラとトルコキキョウの色がちがうのですが
やっぱり雰囲気が変わりますね
どちらも素敵

IMG_2317.jpg レベル①パラレルのOさん
ガーベラがとっても楽しそう

IMG_2314.jpg レベル①高さのあるアレンジのTさん
セッカヤナギをおもしろく、素敵に活けられました

みなさんの作品を並べると。。。
IMG_2319.jpg
なんて華やか

今日もお子様たちから
純粋にお花を楽しむ姿をみせていただき
また大人のみなさんも
ひとつひとつていねいにお花に取り組んでいただき
とても充実して楽しいひとときでした

次回は生ヒバで作るクリスマスリース作りです
(もう10月なのに、今年はまだ暑さが残っているので、リースのイメージはわきにくいですが・・・)

今日も楽しいひとときをありがとうございました









スポンサーサイト
【 2013/10/06 23:01 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1579-d99a7493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |