サンタマリアさんへフラワーボランティア♪
午後
サンタマリアさんへフラワーボランティアに行ってまいりました
昨日仕入れに行ったら、あまり華やかな色のお花がなく
「なんだか地味・・・」と思いながらサンプル作ってたのですが
今朝、ふと思い立って
Misakiさんへ薄いピンクのSpカーネを買い足しに行ってなんとかかわいくなりました
IMG_2185.jpg  IMG_2184.jpg IMG_2187.jpg
でも、意外や意外、
みなさん、この濃い赤のアスターを見て「きれい」と
あちこちでお声が出てました!
よかったです
IMG_2192.jpg  IMG_2195.jpg


みなさん、上手に活けられてましたが
驚いたのは、男性の方はまるでオーヴァルラインの形に活けられてたこと
IMG_2194.jpg 後ろにお花もあるのでちょっとわかりずらいですが
すごいっ!初めてです、こんな活け方されるのは。
お花屋さんされてたのかな・・・いけばなされてたのかな・・・。
次回いらっしゃったら聞いてみよう・・・。

今日はボランティアに
カラーローズのIさんと
以前、私の教室のプリザレッスンにいらしたことのあるFさんが来てくださいました
Fさんから感想をいただきましたよ
 「笑わそうと思われてないのに、お年寄りのお話は面白くて笑えます。
  私は初めてでしたので、緊張気味に接していたため、
  自然なお話がなかなかできませんでした。
  改めてお花は人を笑顔に豊かにするものだと感じました。」
Fさんありがとうございました

そうなんです
自然とほころぶ笑顔でお花を活けられてるお顔を今日あちこちで拝見して
私も今日改めて、
「お花ってやっぱり笑顔にしてくれる!すごいっ!」と感じていたところでした
イキイキとした笑顔でお花を触られてるお姿を見せていただくと
こちらまで楽しくなってきます。

今日もたくさんの笑顔をありがとうございました

来月は10/30です
やっぱり恒例のカボチャを使ったハロウィンアレンジ
どんなデザインにして
みなさんのほころぶ笑顔をいただきましょうか・・・
スポンサーサイト
【 2013/09/26 22:02 】

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カフェPicapicaさんのお花♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1576-df38593d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |