奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
DSC_2742.jpg  ・・・カフェのお花用に

今日は奈良ウェルネス倶楽部でレッスン♪
DSC_2746.jpg みなさんでお花をわけてくださって・・・。

秋色のお花を使って高さのあるアレンジです
IMG_1915.jpg  IMG_1916.jpg

トクサと薔薇とフレークショコラ(黒ヒエ)でまっすぐに高さを
最後にリキュソウかクレマチスで絡みながら伸び上がるラインを作っていただきました
みなさん、とっても素敵に今日も活けられましたよ
では、みなさんの作品をご紹介

hiyama20139.jpg Hiさん  hatayama20139.jpg Hatさん

hayashi20139.jpg Hayさん  nakai20139_201309052303367e2.jpg Nさん

okita20139.jpg Okさん  oomichi20139.jpg Ooさん

bextukouya20139_20130905230334f55.jpg Bさん  watanabe20139.jpg Wさん

shiraishi20139.jpg Sさん

みなさん、ドラセナのループ使いには工夫されていますが
Hiさんは、とてもおもしろい使い方をされました
IMG_1918.jpg

コーヒーブレイクという名の秋色の薔薇を
みなさん、美しく活かして活けられました
素敵です

今日もなごやかな雰囲気のレッスンで
楽しいひとときでした
ありがとうございました

次回はハロウィンアレンジです
平たいカゴの花器をお持ちの方は、お持ちくださいね


オミナエシ
まだ蕾のオミナエシは
線香花火みたいにも見えて
キラキラしていてかわいい
漢字で書くと「女朗花」
秋の七草の一つです


カフェPicaPicaさんへ置かせてもらってきたお花・・・

IMG_1932.jpg
    






【 2013/09/05 23:34 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お子様連れレッスン♪ | ホーム | 9月のこぶたちゃんとご注文のプリザ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1564-55f9bdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |