出張レッスン♪~M.Nさん宅にて~
IMG_1340.jpg  ルリ玉アザミも並べるとまたかわいいっ

M.Nさん宅で2ヵ月に一度のフラワーレッスン♪

元気で楽しいお子様たちとお花を楽しむひとときでもあります

IMG_1336.jpg
みんな絵も上手で
今日の花材でもある青リンゴの絵を
お花を用意している間に描いてくれました
レッスン後には、今日使ったガーベラの絵もとっても上手に描いてくれてたのですが
うっかりお写真撮り忘れてしまってました

さてさてレッスンの様子・・・
みんな今日使うお花の名前を興味深く聞いてくれて
前回使ったお花で、今日と同じお花の名前は元気よく答えてくれてました
みんなお花好きなのねぇ

IMG_1331.jpg
前回、「大きな葉っぱを使いたい!」ってことだったので
用意した大きなクッカバラやいろんな葉物をよく見て
迷いなく、思い思いに活けてくれました
IMG_1333.jpg Tom君

IMG_1335.jpg Tou君

IMG_1334.jpg Mちゃん

どの作品もかっこいい
みんな上手です

そう大人も負けてられません

Tom君とTou君のお母さんは今日からレベル①スタートです
IMG_1338.jpg
まるい形のアレンジをかわいく活けられました
アイビーのラインがいい感じ

Oさんは高さのあるアレンジです
IMG_1341.jpg
とてものびやかに、おもしろく色分けしていけられましたね

M.Nさんとお母様はフルーツとのコラボアレンジです
青リンゴ、ぶどう、ブラックベリーを使って活けていただきました

IMG_1343.jpg ひまわりを高く活けられたお母様

IMG_1345.jpg ひまわりを低く活けられたM.Nさん
イメージがかわりますね
どちらも素敵

今日も素敵な作品がたくさん出来上がり
楽しいひとときでした
ありがとうございました

次回は8月
みんなでプリザを楽しみましょうね





【 2013/06/30 23:17 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1535-6da74982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |