出張レッスン♪~M.Nさん宅にて~
2ヵ月に1度のM.Nさん宅でのフラワーレッスン♪

元気で楽しいお子さんたちとお花を楽しめるお楽しみのひとときでもあります
IMG_1336.jpg
今日はお花に青リンゴも使ったのですが
お花を用意している間に書いてくれたリンゴです
みんなとっても絵も上手なんですよ
レッスン後にもとっても上手に今日使ったお花のガーベラを描いてくれてたのですが
お写真撮るのを忘れてしまってました

さてさて
レッスンの様子
みんなの希望で今回は大きい葉っぱを何種類か用意したのですが
葉の名前、お花の名前をみんな興味深くしっかり聞いてくれて
前回使ったお花の名前を覚えていて、同じお花の名前を元気に答えてくれました
それぞれに葉や花をよく見て
迷いなく活けていくみんな
IMG_1331.jpg
素敵な作品ができあがりましたよ
IMG_1333.jpg Tom君

IMG_1335.jpg Tou君

IMG_1334.jpg Mちゃん

みんなカッコよく活けられましたね

そう大人も負けてられません

Tom君、Tou君のお母さんは今日からレベル①スタートです
まるい形のアレンジをとってもかわいく活けられました
IMG_1338.jpg
アイビーを素敵に使われましたね

Oさんは高さのあるアレンジ
IMG_1341.jpg
のびやかに
おもしろく色分けされて活けられました

Nさん親子は
今日はフルーツとのコラボアレンジです
盛りかごのように、ぶどうや青リンゴyブラックベリーを使ってフリーで活けてもらいましたが
お二人とも違ってまた素敵ですね
IMG_1343.jpg Nさんのお母さんはひまわりを高く

IMG_1345.jpg Nさんは全体的に低く

今日もみなさんとっても素敵な作品に仕上げられ
楽しいひとときでした
ありがとうございました

次回は8月、暑い夏
みんなでプリザを楽しみましょう
【 2013/06/01 22:28 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今日から6月♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1534-c6fdc729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |