奈良ウェルネス倶楽部にてフラワーレッスン♪
風薫る5月

GWなのに
昨日も今日も寒いですね・・・今年はホントに気候が変
みなさん、お気をつけくださいね

毎月オーダーしてるsmileさんの今月のこぶたちゃんのご紹介
DSC_1770.jpg
かわいいっ
鯉のぼりの手書きの模様はとっても細かくてすごいです!

さて
本日の奈良ウェルネス倶楽部でのフラワーレッスン

今日は晒三又を使った横にのびるアレンジです
花屋さんで一目ぼれしたきれいな紫のアジサイを使って
上品な色合わせでご用意させていただきました

みなさんの作品をご紹介

hiyama201352.jpg  Hiさん  hayashi201352.jpg Hayさん

hatayama201352.jpg Hさん  bextukoya201352.jpg Bさん

watanabe201352.jpg Wさん  okita201352.jpg Okさん

nishio201352.jpg Niさん  nakai201352.jpgNaさん

どの作品も素敵
みなさんの個性が生きています
人によっていろんなルールをお花の中に盛り込まれてて
これだけの方の作品を一度に見せていただくのは、ホントに楽しいです
素敵

来月はジューンブライドにちなんでブーケレッスンです
前回使用したブライディネットをお持ちの方はお持ちくださいね。
オアシスのみお渡しいたします。
あと、ブーケ制作の際にブーケを立てて置ける縦長の花瓶(前回購入された方はガラスの細長い花器)を
お持ちくださいね。

かわいい花嫁さんのブーケを作りましょう!!


カフェPicaPicaさんへ置かせてもらってきた今月のお花です
IMG_0967.jpg
先日参加させてもらった地域の子ども農園で咲いていたジャーマンアイリスをいただいたので
つぼみはまだ固いのですが活けてみました。
まだ咲いていないこともあり
ちょっと地味ですね(笑)
無事に咲いてくれたら
綺麗な紫色のアレンジになってくれるだろう・・・とイメージして。



 
【 2013/05/02 17:55 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | ピアノの発表会♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1503-c55d8b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |