奈良ウェルネス倶楽部にてお花を楽しむ教室♪
昨日から急に暖かく春めいてまいりました

奈良ウェルネス倶楽部での月に一度の楽しいレッスン♪
今日は春の香りのブーケをしていただきましたよ

クリーミィエデンというSPバラを中心に
リューココリネ、フリージア、スィトピーとリング状に束ねたブーケです

みなさん、ブーケにもだいぶ慣れられて今日は早く仕上げられてました

bextukouya20133.jpg Bさん  hatayama20133.jpg R.Hさん

watanabe20133.jpg Wさん  saitou20133.jpg Saさん

shiraishi20133.jpg Siさん  okita20133.jpg Okさん

nishio20133.jpg Niさん  hiyama20133.jpg Hiさん

kiguchi20133.jpg Kさん  nakai20133.jpg Naさん

hayashi20133.jpg Haさん  IMG_0546.jpg Oさん

どなたのブーケもとっても素敵でしょう

クリームイエローにパープル・・・清々しい春の色合わせですね

お茶のあとはラッピングして完成です
IMG_0549.jpg  IMG_0548.jpg
お洒落なブーケが出来上がりましたね

今日の香るお花たち・・・
きっとお家でもいい香りをして
心和ませてくれてることでしょう

そうそう、1月にレッスンでアレンジに使ったヒヤシンスの球根のその後を
今日みなさんからご報告いただきました!

濃いピンクに咲いた方、白く咲いた方、紫に咲いた方・・・
しっかり大きく伸びて、そしてまだ今も咲いているようです
みなさん、大事に育ててくださったて、無事に咲いてよかったです
長く楽しめてうれしいですね

今日も楽しいひとときをありがとうございました
また来月お会いできるのを楽しみにしております
来月は春のお花のスパイラルアレンジです。
口径10cmくらいまでの花器をお忘れなく

そして
カフェPicapicaさんに置かせてもらってきたお花です
IMG_0552.jpg
昨日お花屋さんで見つけた桜を使って、春模様に・・・。

このキャンディーピンクのようなカーネーションの色はなんだかテンション上げてくれます
お花見ももうすぐですね・・・










【 2013/03/07 18:37 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<梅の香り♪ | ホーム | ご注文のプリザたち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1473-a3e48a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |