サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
IMG_9878.jpg
今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアへ行ってきました♪

なんと
今日はまさかの私一人・・・
一人でさせてもらうなんて、すごく久しぶり!
ボランティアをし始めたころを思い出します・・・

もしかして・・・と思って
昨日、お花をお一人分づつセットしておいたおかげで
大慌てすることなくできてよかったです

今日のお花は

10月ということで
やっぱりハロウィンアレンジ

今まではカボチャをくり抜いて花器にして
カボチャにお花を活けてもらっていましたが
今年は小さいカボチャが手に入ったので
お花の中にカボチャを入れてもらいましたよ
IMG_9874.jpg  IMG_9896.jpg

去年のハロウィンアレンジを覚えててくださる方も何人かいらして
「去年はカボチャの中にお花活けたなぁ」って
お話しされてました。
覚えててくださってうれしいです

みなさん、かわいく活けられましたよ 
IMG_9875.jpg  IMG_9892.jpg

いろんな色、形のカボチャに楽しんでもらえましたが
今日のお花の中で
オレンジ色に近い黄色のSPマムを手に取られた瞬間
「かわいいなぁ」とお顔が輝きました
はっきりした目を惹く色のお花は
笑顔も引き出してくれるようですね

サンタマリアのスタッフのみなさん、お手伝いいただきましてありがとうございました

たくさんの笑顔とお花のひとときをありがとうございました

みなさんも
もしご都合あいましたら
ぜひぜひ一緒にフラワーボランティアに行きませんか?

次回は
11月15日 13:40~ サンタマリア 
11月22日 12:45~ あおいとり  です
【 2012/10/24 22:20 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マインドワークフラワーリラクゼーション♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1390-b928ce80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |