本日のレッスン♪
仲良しFさん&Mさん、今日は色違いクレッセントです
IMG_9281.jpg Fさん  IMG_9280.jpg Mさん

このお花たちは
昨日、息子の高校野球の応援に橿原の球場まで行ってて帰りが遅くなってしまい、
お花屋さんへ行く時間がなくなったので
いつもお世話になってます美和園芸さんに急遽電話でお願いして
用意していただいた今朝取に行ったお花でした
さすがよくわかってくださってる奥様
本当にありがとうございます
そしてお二人とも、このお花たちを生かして
とっても綺麗なクレッセントに仕上げられましたね
素敵です
IMG_9282.jpg  カーブまで同じ

そして今日は偶然にも
お二人もウェディングのバッグブーケをプリザで作りに来られましたよ
Tさんはピンクのバラを集めてのバッグブーケ
下処理してこられたバラの配置を考えて集中して作られてました
出来上がったブーケはこちら
IMG_9287.jpg
ゴージャスなバラのバッグ
Fさんにちょっと持っていただいて
IMG_9285.jpg 素敵

Sさんは、オレンジ色のカラードレスに合わせて
ハート型のオレンジ系のバッグブーケを作られました
この前、N先生に教えていただいた開花のテクを早速使われて
オレンジのバラをさらに大きくきれいな形に開花されてました
お持ち込みのオーガンジーのかわいいフラワーピックも使って
Sさんの思い描いていたとおりのバッグブーケが出来上がりましたね
出来上がったブーケはこちら
2012072413350000.jpg
なんてかわいいハートのバッグブーケ

まだこれから
Tさんは、カサブランカのブーケとブートニア、ヘッドドレスを
Sさんも、ブートニアとヘッドドレスを作られるご予定

楽しいお花仕事がまだまだ続きますね
私も楽しみです

今日もみなさん、とても集中されて活けられてました
でも楽しいおしゃべりも欠かせない私たち

今日も楽しいひとときをありがとうございました


スポンサーサイト
【 2012/07/24 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お花でミニパフェづくり♪~奈良ウェルネス倶楽部にて~ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1354-02297d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |