Naさん宅にて出張レッスン♪
今日から
Fさんのご紹介で
2か月に1度の日曜日の午後、Naさんのお宅へ出張レッスンにお邪魔させていただくことになりました
楽しみです

今日はFさん親子さんもご一緒してくださり
一緒にお花を楽しんでいただきましたよ

NaさんはFさんちのHちゃんのピアノの先生です
今日からNaさんとお母様と5歳のMちゃんとお花時間を楽しませてもらう事になります

Naさんとお母様が「まるい形のアレンジ」に真剣に取り組んでおられる横で
MちゃんとHちゃんも真剣な表情でお花を切って、挿して・・・
IMG_9196.jpg
実はMちゃん
Naさんたちが出来上がるまで
ある程度出来上がっては全部抜いて、4回くらい活けなおしてはりました
挿すのがとっても楽しかったみたい
一番最初に活けたアレンジはとっても背が高くて
ちょっとジャングルのようでしたが・・・(笑)
ママたちの活け方を見たり、説明を聞いてられたのか
自分で花器を回して、まるい形のアレンジに作りなおしてはりました
まるく回して活けると自然ときれいなラウンドに活けれるってことが発見でしたね

IMG_9203.jpg
左の作品とセロハンに包まれてるのはHちゃんの作品で 右の作品はMちゃんの作品

そしてNaさんとお母様の作品はこちら
IMG_9199.jpgNaさん  IMG_9197.jpg お母様

トルコキキョウの色と
アスチルベとエリンジウムが違うと、イメージも少し変わりますね

みなさん上手に素敵に活けられましたね(^_-)

いろいろと楽しいお話をさせてもらいながら
和やかな楽しいひとときを過ごさせてもらいました
ありがとうございました

これからもどうぞよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
【 2012/07/08 22:48 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1345-0593bcb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |