奈良ウェルネス倶楽部にてお花と楽しむフラワーアレンジメント♪
月に一度の奈良ウェルネス倶楽部でのレッスン♪

今日はスプレーシェープです
IMG_9051.jpg IMG_9052.jpg IMG_9053.jpg
みなさん、今日も真剣です

またまたお楽しみに、メインになるお花:ガーベラの色を変えてのご用意

ピンク・オレンジ・イエロー

この中から一つ選ぶとしたら、今日はどの気分?っと選んでいただきました

スプレーシェープはまるで花束が花器に置かれてるようにアレンジするイギリスの代表的なデザインです。
おリボンをつけると、本当に花束のようですね
みなさん、とっても上手に活けられましたよ

メインのお花の色が違うとはいえ、ホントみなさん、それぞれ違って素敵です
では、みなさんの作品のご紹介!
nishio20126.jpg Niさん  nakai2016.jpg Naさん

kiguchi20126.jpg Kさん  hiyama20126.jpg Hiさん

hatayama20126.jpg Haさん  watanabe20126.jpg Wさん

shiraishi20126.jpg Siさん  oomichi201267.jpg Oさん

okita20126.jpg Okさん  bextukouya20126.jpg Bさん
 
さてさて
お約束の、色の持つ意味です

ピンク
 愛情 安らぎ 幸福感
 自分を大事にしよう  自分らしく生きよう ありのままの自分を愛そうというとき

オレンジ
 陽気 無邪気 知恵 自立
 新しいステップに進むとき  未来に期待している 知恵を持ってかかわる 元気なエネルギーが欲しいとき  
イエロー
 元気 知識 光 ひらめき 注意 混乱
 自分を知る 自分に光を当てて自分に自信をもつ わけのわからない恐れ 欲しいものがわからない

などキーワードを持っています 
 
今日の気分にヒットするキーワードはありましたでしょうか? 


次回のレッスンは
久しぶりにナチュラルステムのスパイラルブーケです
今日は花束風アレンジでしたが、来月はホントの花束ですね(笑)
ラッピングもして持って帰っていただけますよ~
お楽しみに

カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきたお花です
120607_123111.jpg
最近の私の目をひく色はイエローです

このアレンジを活けながら、「あ!また黄色!!」と自分でも驚いてました

今日も楽しいひとときをありがとうございました








【 2012/06/07 23:08 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1333-0756e37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |