サンタマリアさんにてフラワーボランティア♪
午前中のレッスン後

サンタマリアさんへフラワーボランティアに行ってきました

今日はOさん、Mさん、Yさん、Fさん親子とお友達が来てくださいましたよ

今回のお花はいつもレッスンのお花をお願いしてます、美和園芸さんに
すべておまかせで揃えていただきました
今が旬のシャクヤクや明るい色の小花を用意してくださり
みなさん、とても喜ばられてました
そしてお花も丈夫でモチがよさそう
美和園芸さん、ありがとうございました
IMG_8860.jpg IMG_8859.jpg

なかにはまだまだ固いつぼみのシャクヤクもありましたが
咲いていくのが楽しみと喜んでいただけました

Fさんちの娘ちゃんとお友達は
フラワーボランティアはもう何回も来ていただいてるので
手馴れたもので、活けるのも上手だし
みなさんとのお話もとっても自然でたのしそう・・・
そして男性の方には「子どもさんに活けてもらいたい!」とご指名いただいたほど
人気でした

そんなお二人から感想をいただいてます

FさんちのHちゃんより
   今日はピンク系のお花が多かったです
   大好きなピンクがたくさんありうれしかったです。4、5人ほどおてつだいし、
   四人ほど全部お花をオアシスにさしてあげたりしていつもよりばたばたでした。
   でも、おじいちゃん、おばあちゃんはわたしのことをかわいがってくれるし、
   作ってあげたら喜んでくれる。だからボランティアにいく気になります
   なのでこれからもがんばります

Sちゃんより

   今日はお年寄りの人達とお花をいけました
   お花を配ったりお手伝いをしてたら「ありがとう」て言ってもらいました
   うれしかったです
   帰りに「また来てね」て言われました
   またボランティアに行きたいです

ありがとうHちゃん、Sちゃん

そして初参加のYさんからも感想いただいてます

   初めてフラワーアレンジメントのボランティアに参加しました。
   みなさんのお役に立てるか緊張していましたが、
   部屋に入るとみなさんの温かい目、自己紹介への拍手ですっかり緊張もほぐれました。
   早速生け込みの作業に入り、後はバタバタとしてあっと言う間に終わってしまった感じです。どんな感じがいいかな?         綺麗だな、と楽しまれているおじいさん。手招きされてお手伝いをさせて頂いたおばあさん。みなさん、本当に素敵な笑顔でした。ボランティアで来られてたお子さんたちも、テキパキと上手く会話もされていて脱帽。歳の差は関係なく一緒に楽しめる貴重な時間に参加させていただきありがとうございました。また、参加させていただきたいです


みなさん、ありがとうございました
サンタマリアのスタッフのみなさん、利用者さん、今月もありがとうございました

また来月お会いできるのを楽しみにしております
スポンサーサイト
【 2012/05/19 22:46 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1321-35eebbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |