大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
大阪北堀江Chancesさんにてレッスンでした

今日は看板娘JoyJoyがお店でお留守番なので
レッスン中ものんびりくつろいでなんとも言えないかわいい表情で私たちを癒してくれてましたよ
120428_134206.jpg 120428_140021.jpg

N.TさんはV型
120428_142600.jpg
シャクヤクをFPにきれいなV型に仕上げられました
咲きかけのシャクヤクでしたが
今日の暑いぐらいのお天気のおかげで、活けてるうちにかなり大きく咲いてきて
ゴージャスに
あと3本入ってるシャクヤクは種類が違うので
咲くとたぶんこのFPほど花びらは多くなくこぶりちゃん
徐々に咲いていくシャクヤクをお楽しみくださいね

S.TさんはT型
120428_143814.jpg
何度も手を止めては、挿し位置を真剣に考えられてました
縦のラインのお花の並びがいいですね
予算の関係で少な目な花材だったので最後大変でしたが
うまくまとまりましたね

Mさんは、トピアリー
120428_133954.jpg
なんと土星のように球体の周りからぐるりとお花を挿されてて
それはまたかわいくて
球体にお花を挿す挿し方、人によってちがっておもしろいですねぇ
出来上がりはとってもかわいく
120428_144835.jpg

今日もみなさん、上手に活けられました

帰りにBoxにあった手づくり石鹸2種類と
なんだか気になったかわいい細工をほどこしたドリームキャッチャーを購入
いいものに出会えました

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2012/04/28 23:56 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花束♪ | ホーム | 鯉のぼりアレンジ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1313-a62fa0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |