フラワーボランティア~サンタマリアさん~
今年最初のフラワーボランティアはサンタマリアさんから

今日は28名のご参加で、
Kさん、Uさんと共に行かせてもらってきました

IMG_8149.jpg  IMG_8148.jpg  IMG_8168.jpg

店頭に出だしたチューリップを使ったアレンジを楽しんでいただきましたよ
真っ赤なチューリップって
シンプルだけど、チューリップの代表選手のような感じがしますね
凛としてかっこいい

「高く、長く活ける方がいい?」「低く、短く活ける方がいい?」と
お好きに活けてもらいましたが
高く活けられた方のチューリップはとってものびやかでしたね

IMG_8174.jpg  IMG_8164.jpg
1月ももう半ばを過ぎてしまいましたが
めでたい感じの扇のピックを挿してもらって出来上がり

みなさん、とっても素敵に出来上がりましたね

最近、男性の参加者さんも増えてきたのですが
そのテープルはなんだか活気づいてます

ある男性の方は、「嫁さんにあげるわ」ととてもいい笑顔でおっしゃられてて
素敵でした

こちらでは、毎回出来上がった作品と共にお写真を撮らせていただいてるのですが
お花を持ってカメラに向かれた瞬間、
パッと表情がかわりとてもいい表情をされた男性の方もいらっしゃられました

このなんともキラキラした笑顔に変わる瞬間を見たくて
ボランティアをさせてもらってるんだなぁ・・・と
思ったひとときでした

今日もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。

本日サポートいただいたサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
ありがとうございました

春に近づいてくる来月。
春らしいお花をご用意して参上いたしますね

スポンサーサイト
【 2012/01/17 22:17 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | プリザミニコサージュ講習会の打ち合わせ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1243-75dfdf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |