大阪北堀江にてレッスン♪
IMG_0868.jpg (提供Chancesのtaeさんありがとうございます

今日は冷え込みましたね

大阪北堀江で月に1度のレッスンをしてまいりました

今日はイヴ。。。なのにお花は早くもお正月バージョンです

でもいつも買ってる花屋さんにはまだ松は置いてなくて
・・・奈良の花屋さんではもう置いてるので買って持って来ればよかったと後悔したのですが
   しょうがなく

でもミニハボタンや紅白のアンスリュームと南天がいい仕事してくれました

花材とゴールドのトレーは同じ
ラインを生かすことをテーマに
それぞれ自由にお正月アレンジを楽しんでいただきましたよ

111224_152526.jpg Iさん  111224_151748.jpg Teさん  111224_152340.jpg Taさん

お天気もあまりよくなかったので画像では暗いですね・・・
もっと華やかで明るいのに・・・。

みなさん、ぜんぜん違いますねぇ~

面白いですね


途中、めちゃくちゃ悩んでられたTeさんとTaさん
1本目を挿したところからイメージが下りてきた!とサクサク活けられたIさん
素敵な作品に仕上げられました

つい最近、Chancesの看板娘ジョイジョイのお誕生日だったらしく
taeさんがプレゼントのお菓子を持って来てあげてはりました
111224_145911.jpg
かわいくデコレイトされたワンちゃん用クッキー。
かわいいっ
おたんじょうびおめでとう、ジョイジョイ

レッスン後、イチゴの入ったロールケーキをみんなで食べて
バタバタとみなさんよりお先に失礼して
玉造にある大聖堂でのクリスマスミサに参加してきました。

この春娘の高校の卒業式の謝恩会後
たまたまお茶して盛り上がったメンバーで
この日に逢いましょう!と再会の約束をした再会でした

ミサの始まる少し前に待ち合わせして
カフェで娘たちの近況報告をし合って盛り上がり
大聖堂へ・・・。

初めて入る大聖堂は素敵で、おごそかなイヴの夜の祈りを味あわせていただきました。

集まった母たちの娘さんがOBとして聖歌隊に出られてたり
綺麗な歌声にうっとりしました。

楽しく、充実した一日でした。
ありがとう



111224_175436.jpg

どうか
みなさんにあたたかなクリスマスの夜が訪れますように・・・。

Merry Merry Christmas For you

111224_190757.jpg 娘の高校の玄関です




【 2011/12/24 23:39 】

| Lesson | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Merry X'mas! | ホーム | フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~>>
コメント
--- やっちゃんへ ---

えぇ!?
なんと、すごい偶然な一致つながり!!
そう、J高校よe-267
久々に会いたいなぁ、やっちゃんe-420
fleur * URL [編集] 【 2011/12/30 21:26 】
--- 母校かも ---

たむりん玉造の大聖堂は兄が結婚式挙げたんだよで高校の玄関の写真もしかしてJ高校?幼稚園と小2まで居て奈良に引っ越ししたわ母校かも大聖堂には大人になっても良く行ったから懐かしい

北堀江だったら難波近いよねMの難波支店に居るから、寄れたら寄ってね

営業だから外出してることもあるけどね
やっちゃん * URL [編集] 【 2011/12/28 01:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1231-ff3050ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |