fc2ブログ
A.Nさん宅へ出張レッスン♪
A.Nさん宅へ出張レッスンへ行ってきました

本日のレッスンはクリスマスリース♪

ご希望で今年のリースは紅ツルを使ったリース

111209_111737.jpg

Sさんがお庭の針葉樹を何種類か切って持って来てくださったり
A.Nさんもお庭のブルーアイスとユーカリを切ってくださったので
8~9種類のぜいたくな素材のリースが出来上がりました

グリーンの中でのグラデーションはなんとも言えなくお洒落で素敵

ご用意したリューカデンドロンプロモサスやシルバーブルニヤ、バーゼリア、へデラアイビーの実なども
いい味を出してくれてます
111209_115849.jpg
もうオーナメントなんていらないくらい素敵なんですが
オレンジやサンキライの実などつけてみて・・・。

111209_123417.jpg
今回はせっかく紅ツルを使っているので、全部にグリーンを付けてしまわず
紅ツルのラインも生かしてのリースに仕上がってます
111209_122315.jpg 111209_122514.jpg

111209_123104.jpg 111209_123116.jpg

どれも素敵です

クリスマスっぽいリボンをはずせば
年中飾っておけそうですね

いい香りの中で
グリーンをいっぱい楽しめたひとときでした。

ありがとうございました

スポンサーサイト



【 2011/12/09 23:13 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーボランティア~幸寿苑さんにて~ | ホーム | 作品紹介♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1221-75654975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |