奈良ウェルネス倶楽部にてレッスン♪
今日から12月ですね

奈良ウェルネス倶楽部でのお花を楽しむ教室のレッスン♪

今日はみなさんのご希望で
フレッシュグリーンで作るクリスマスリース作りでした

昨年は時間切れと材料切れで
リース台でさえ仕上げることができない方がいらっしゃりと
残念な感じでしたので
今日は昨晩からの準備に気合いが入っておりました

昨年の3倍近いサツマスギをカットし
ワイヤーの下準備も

朝から張り切って積み込み、生徒さんたちに仕分けも手伝っていただいたりと
準備万端で挑みましたよ

さてさて

やっぱり、テーブルの上は針葉樹たちで山積み
そして、いい香り・・・
111201_105647.jpg 111201_105923.jpg
さぁ、いっぱい盛ってくださいね~♪

人それぞれの4種類の針葉樹たちの配置、バランスはちがって
みんな素敵なリースが出来上がりました

IMG_7968.jpg 111201_112818.jpg



リボン付けで時間切れ終了・・・・

その時の集まるメンバーにもよるのですが・・・
今日は白いリボンが大人気でした

このグリーンとリボンだけのリースでも十分かわいくて
お洒落なんですが
お家でオーナメント付けをお楽しみいただくことになりました。

・・・やっぱりリース作りは時間かかりますね

でもこのかわいくいい香りのリースが出来上がると
途中ちょっと疲れてたって、
それを上回る嬉しさがありますよね

みなさん、どんな風にオーナメントを付けて仕上げられるかなぁと思ってたら
午後、Okさんがお家で仕上げられて写メくださいました
CA3J0067.jpg
かわいいっ

仕上げられたみなさん、ぜひぜひ私に写メ送ってくださいね!
かわいいリースをBlogで紹介させてもらいます

カフェPicaPicaさんに置かせてもらってきた今月のお花です

IMG_7975.jpg

クリスマスアレンジまでいかない・・・ちょっぴりクリスマスカラーを意識したアレンジにしてみました


今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2011/12/01 23:53 】

| 奈良ウェルネス倶楽部 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<三笠高齢者学級にてお正月飾りの講習会♪ | ホーム | リースたち♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1212-8d8b9d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |