はぐはぐ♪
毎月第4金曜日に三笠公民館でやってます子育てママのためのひととき♪

今日はハンドバスとハンドトリートメントレッスンでした(*^_^*)

SFLA(サロン・ド・フルールアカデミー)の本部講師の大塚講師に来ていただいて
アロマのお話やハンドバス、ハンドトリートメントのやり方などを
教えていただきました

111028_110242.jpg
まずは精油を選んで、好きな香りのトリートメントオイル作り
選んだ精油の持つキーワードはね・・・

111028_110420.jpg
はぐはぐ名物ハンドバスは
とっても気持ちよくって
簡単なことなんだけど
なかなかお家で自分のために用意してするってできないですよね・・・
だから、ぜひはぐはぐに来て癒されてみて

111028_110531.jpg
そしてハンドトリートメントレッスン♪

ちょうど4人の方がご参加だったので
やり方を丁寧に教えてもらって、トリートメントしあいっこされてました

ラッキーなことに
私はデモレッスンに大塚先生にやってもらっちゃいましたよん

寝てしまいそうなくらい気持ちよかったです

111028_110131a.jpg a.jpg
こどもたちはとっても自由に遊んでました

「子どもは離れて遊んでくれたし、リラックス出来て楽しかったわついでに帰ってから昼寝もしちゃった」っと参加者さんからメールいただきました

嬉しい

私たちが、目指していることを感じてもらえて

来月は11月25日10時半~  三笠公民館講座室1
    ミニミニクリスマスリース作りです♪

フレッシュなヒバを使って、ミニミニリースを作って玄関に飾りましょう


3日前までにぜひぜひご予約を

またまたみなさんにお会いできるのを楽しみにしています♪

【 2011/10/28 23:47 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ご注文のプリザ♪ | ホーム | フラワーマインドワークレベル②~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1178-4c6abf76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |