本日のレッスン♪&フラワーボランティア~サンタマリアさん~
Yさんの今日のレッスンはT型
111019_114759.jpg
ニュウサイランの先をくるりと巻かれてナイスアイデア
撮影前
形としてはバッチリなのになんだか・・・と一緒に考察してましたが
それは色の位置にあることに二人で気づきました
奥がふかいです・・・そして面白い
すばらしいTです

Tさんはホリゾンタル
111019_121517.jpg
丁寧に綺麗にホリゾンタルに仕上げられました

お二人ともきれいな形にしあげられましたね

レッスン後、Yさんに午後からのフラワーボランティアで使うアーティシャルフラワー用のベース作りを
してもらいました
すっごく助かりましたぁ
ありがとうございました

その花器たち、お花たちを持って
午後からTさんと北岡さんと上島さんと
サンタマリアさんへフラワーボランティアへ

サンタマリアさんのスタッフの方から先日
「今年もかぼちゃですか?」と聞かれたこともあり
期待してくださってるのなら、やっぱり今年もしよう
急遽、かぼちゃを注文して
揃えることができました

そのかぼちゃたちを今年は北岡さんがフタの部分をカットしてきてくださいました
111019_132555.jpg
写メ撮ると、
かぼちゃなのに、なぜだかみかんに見えて不思議

みんなでかぼちゃの種部分をくり抜いて
オアシスをカットして入れて
111019_134415.jpg
お花をアレンジ
111019_135427.jpg
みなさん、かわいく活けられましたよ

111019_143254.jpg 111019_143600.jpg 111019_143433.jpg
お顔のシールを貼ってみたり

とっても楽しいハロウィンアレンジが出来上がりました

完成後、数人の方に
作品展に出展してもらうアーティシャルフラワーのアレンジを作っていただきました(*^_^*)
111019_143309.jpg
Yさんが作ってくれたベースに
お好きなアーティシャルフラワーを選んでもらって自由に作っていただきました
「もう一つ作りたいわぁ」と言ってくださる方もいらっしゃったり
「さすがに二つも作品作ったら、疲れるね」と満足げに言ってくださるかたもいらっしゃいました。
素敵な作品がいくつもできあがりましたよ
お名前と共に作品展でカラーローズのコーナーで展示させてもらう予定です!

ぜひ見に来てくださいね

今日はみんなでいっぱいした充実感のあるフラワーボランティアでした
「ええわぁ」と喜んでくださる笑顔を見させていただくのが
何よりも嬉しいこと
ありがとうございました

お手伝いに来てくださった上島さん、Tさん、ありがとうございました

アーティシャルフラワーアレンジのベース作りをしてくださったYさん、
かぼちゃをカットしてきてくださった北岡さん、
お手伝いしてくださったサンタマリアさんのスタッフのみなさん、
ありがとうございました


帰り寄ったカフェの階段にかわいいかぼちゃがっ
111019_153209.jpg
ここでもハロウィンですね






【 2011/10/19 22:21 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<最近のプリザ♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1169-8070e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |