フラワーボランティア~サンタマリアさん~
今日はサンタマリアさんへフラワーボランティアに行ってきました(*^_^*)

Oさんと代表の北岡さん、そして北岡さんちのご姉弟も一緒に

最近朝晩寒いくらいなのに、
今日は日中は動いていると汗ばむくらい暑かったですね
32名の方がお元気に参加てくださいました

110924_135352.jpg 110924_143202.jpg

ミニミニアンスリュームが手に入ったので
ちょっとおもしろく活けていただきましたよ
ボランティアで使うのは初めてでしたね(#^.^#)

IMG_7659.jpg IMG_7660.jpg
アンスリュームが向きや動きが出ておもしろいので
それぞれちがう素敵な作品ができあがりました

ある女性の方が
「ありがとう、ありがとう、こんなお花を楽しませてもらえて天国にいるような気持ちやわ
こんなお花を用意してくれてありがとう」と
何回も何回も手を握って言ってくださって
とてもうれしかったです

他にも「これを楽しみに来てるねん」とお声いただいたり
ご家族の方もお家で話題になったり、とても喜んで下さってるとお聞きして
私たちの出来ることでこんなに喜んでもらえるなんて
本当にありがたいなと思いました

今日のお花は
最近の台風で雨続きだったことや、お彼岸ということもあり
いつも仕入れる安い花屋さんでは
注文していたお花も3種類しか仕入れることができず(泣)
残りの金額も決まってるし、数も多くいるだけに
急遽、近鉄奈良駅前の美和園芸さんで用意していただいたお花です

私の教室のお花はほぼこちらのお店で購入させてもらってるのですが
いつもピンチの時など助けていただいてます
やはり市内に3店舗持たれるだけあって花数も多く
ほんと頼りになります。
ありがとうございました

今日もほんわかうれしい気持ちと元気をいただけたひとときでした。
Oさん、北岡さん、北岡さんちのご姉弟ちゃんたちと
共有できてよかったです

ありがとうございました

スポンサーサイト
【 2011/09/24 23:39 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | プリザで作るパリスタイルの花束>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1149-f93e6e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |