大阪北堀江Chancesさんにてレッスン♪
IMG_9690.jpg
先月は夏休みをいただいておりましたので
お久しぶりにお顔をみなさんとのChancesさんでのフラワーレッスン

秋のお花を使いながら
今日もみなさんがんばられましたよ

一番に出来上がったMさんの今日のレッスンは
ラウンドブーケ
迷いなくサクサクと活けられてました
110917_134849.jpg
お花の配置もばっちりで、とってもとってもきれいなラウンドに仕上げられましたね

Teさんはトライアングル
IMG_9707.jpg
「難しかったです」とおっしゃってましたが
りんどうの配置もよく、きれいなトライアングルを作られました

Iさんはフリースタイルでスパイラルアレンジにチャレンジ
110917_145640.jpg
活けながらだんだんワクワクテンション上がっていかれたIさんですが
とってもかっこよく仕上げられましたね

今日からレベル②初級スタートのTaさんは
ヴァーティカル
IMG_9704.jpg
平行に垂直に活けるというルールをとても気持ちよく使われてますね

とっても集中したレッスン後のお茶タイムでは
旅行に行ってこられた沖縄や韓国のお話を聞かせてもらったり
またまたみんなで楽しいひとときでした

哀愁漂う看板娘JoyJoyの後ろ姿・・・
110917_163903.jpg
今日はお店でお留守番でした

帰りにまた「太陽の子」さんの手作り石けんを買っちゃいました
実はいま、Chancesさんでの生徒さんたちと私の間でブーム
一度使ったら、このさわやかさ、気持ちよさがやめられず
レッスンのたびにみんなで買ってます
けっこうしっかり泡立つし、いい香り
110919_102240.jpg
今日はあずき石けんとオレンジ石けん

手前のあずき石鹸、使ったtaeさんの話では洗顔後、すごく気持ちよかったそう

お風呂タイムが楽しみです

今日のお写真もterreのtaeさんの一眼レフで撮っていただいたもの
いつもありがとうございます

今日も楽しいひとときをありがとうございました
【 2011/09/17 23:52 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SFLAにてフラワーリラクゼーション♪ | ホーム | Happy Luch & Tea time♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1146-079dd689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |