カフェCoCoiroにてフラワーリラクゼーションクラスレッスン♪
110802_120357.jpg

大阪堂島ホテルの近くにあるカフェCoCoiroでフラワーリラクゼーションクラスのレッスンをさせてもらってきました♪

このカフェはSFLAの大阪サロンとしても使われていて
オーナーはティーチャー仲間のMilk CaramelのSさん(*^.^*)

ひと月前にオープンされ
色ガラスがちりばめられた壁がかわいい(*^^*)
ここではカラーセラピーもされるので
オーラソーマのボトルも並んで素敵☆
シンプルナチュラルで素敵なお店です♪

私はせっかくなので
早めに来てランチもしました♪
心のこもったお料理はどれも美味しかったですが
大好きなかぼちゃの冷製スープは美味しくて、たっぷりで嬉しいo(^o^)o
110802_121407.jpg
日替わりお惣菜は好きな物、量を選べます

トマトのマリネはとっても美味しくて
おかわりまでしちゃいました(^-^)v

今日はティーチャー仲間のOさんの代講レッスンで季節のフラワーで
アーティシャルフラワーのミニアレンジをしていただきました♪
110802_144439.jpg

じっくり考えられて作られた作品はとっても素敵☆
110802_155450.jpg 110802_160723.jpg
ご用意したアーティシャルフラワーをお好みの配分で分けられて
ミニアレンジ二つつくられてました

今日は垂れ下がる感じを作りたい気分だったそうで
工夫して流れるラインを作られてましたが、ナイスです

それぞれにストーリーを作りながら、感じながら作れてたそうですが
「なるほど」と感じさせてもらいました
110802_160009.jpg

レッスン後のお茶タイムは
もちろんCoCoiroさんのお菓子なので豪華
そして美味しい

お茶してお話ししながら気づいたのですが
ミニアレンジのひとつ、花器を持つと
ティアーズブーケみたいっ
110802_161513.jpg  ほらほら、ねっ
思わずティアーズブーケの予習になりましたね


ゆっくりくつろぐカフェで
レッスンも集中できて
今日も楽しいひとときでした(*^^*)
ありがとうございました

これから
ときおりこのカフェにレッスンで来させてもらうことになると思います♪
楽しみです~(*^^*)
【 2011/08/02 23:02 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本日のレッスン♪ | ホーム | フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1114-532b6c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |