マインドワーク&フラワーボランティア♪
110728_101035.jpg
  ・・・手作りのチョコレートムースとローズマリーのクッキーをいただきながら・・・(レモンバームがまた美味しい


今日は午前中、SFLAにてマインドワーク講師講習に参加♪

本日のテーマは「聴くを実践すること」

Chamomile*RomanのM先生は私の大好きな先生の一人

いつも興味深い話をしてくださり、
たくさんのことを学ばせてもらってます(一口では言えない・・・)

今日もまた、「聴く」についての講習は奥深く、楽しかったです。
なかなか実践するのはむずかしいけれど、
少しづつレッスンに役立たせたらいいなと思います・・・。

午後一のボランティアのため、ちょっと早退させてもらい、
大急ぎであおいとりさんへフラワーボランティアへ行ってきました♪
今日は26名のご参加でした

今日は薄い黄色のひまわりと淡い紫のトルコキキョウを使って
ちょっと涼しい感じで

いつも自由な形に活けていただいてますが
今日はフラワーアレンジメントらしく
グリーンでベース作りからしてもらいました。

みなさん、やはり手際よく
とても素敵に活けられてました

お家のお庭でヒペリカムが今、同じような赤い実をつけてるとおっしゃってた男性の方は
「庭の持って来ったらよかったなぁ」と言ってくださったり(*^_^*)

茎までも芸術的に挿されてり男性の方がいらしたり
「ひまわりはまっすぐ!」と
ちょっと首をかしげてるひまわりに添え木をしてる男性のかたもいらしたり
みなさん思い思いに楽しんでいただけたようです

IMG_7340.jpg IMG_7341.jpg IMG_7342.jpg

ボランティア所要時間を少し延ばしてくださったので
利用者さんとゆっくりお話しさせてもらえてうれしかったです

あおいとりさんのスタッフのみなさん、
いつもお手伝いいただいて本当にありがとうございます

そしてボランティア参加くださった上島さん、Sさん、今日もありがとうございました

次回は9月17日(土)12:40~です
シルクフラワーアレンジメントの予定です。

お時間合う方、ぜひぜひボランティア参加してくださいね

みんなでお花を楽しめるひとときを分かち合いましょう


スポンサーサイト
【 2011/07/28 23:58 】

| ボランティア | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フラワーボランティア~サンタマリアさんにて~ | ホーム | フラワーリラクゼーションマインドワークレベル②~SFLAにて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1112-b3435a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |