フラワーリラクゼーションマインドワークレベル②~SFLAにて~
SFLAにてフラワーリラクゼーションマインドワークレベル②のレッスン♪

ヴァーティカルなのですが

今日も「色」でお花をご用意してみました

ワインレッド系・紫系・黄色系

さて、今日はどれがいい?

いっせいの~でっ!って指さしてもらいました
110726_101242.jpg

あらっ

なんと
みんな黄色

季節的なこともあるかもしれないけど
黄色が目を惹いたようですね

骨肉ジャンケンをして決まった色のお花は
意外とはじめからそう決まってたかのような偶然の一致があったりしてびっくりでした

さてさて、ヴァーティカル

さすが、みなさん!
テキストを見ることなく活けられてましたよ

110726_120135.jpg 110726_120415.jpg 110726_120618.jpg

いろんなヴァーティカル
ヴァーティカルもいろんな表現法があっておもしろいですね

作品完成後のシャアリングでは
またまた奥深い話も出来て、楽しかったですね

午後から
SFLA本部講師のS先生のハーブ&紅茶クラスに
飛び入りで、再受講させてもらってきました
今日は「アイスティーについて」

アイスティーのお話から茶葉のお話、
クリームダウンしないアイスティーの淹れ方や
セパレートティーの淹れ方
110726_144348.jpg
アイスティー

アッサムを丁寧に入れたアイスティーはとっても美味しい

そして「だるさすっきりブレンド」にブレンドされてるハーブそれぞれのお話
110726_160340.jpg

S先生のハーブ&紅茶クラスはホント楽しい
ご一緒した生徒さんは
昨年3月にあった三笠公民館での「色と香りの癒しの時空間」に来てくださってたらしく
お会いするのは実は2回目という
そしてこの前講習会させていただいた幼稚園にお子さんが通っておられて
講習会には出られてなかったものの私の名前を憶えていてくださってたようで・・・
まるでserendipity

楽しいひとときでした



【 2011/07/26 23:57 】

| Lesson | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マインドワーク&フラワーボランティア♪ | ホーム | 本日のレッスン♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ws12.blog83.fc2.com/tb.php/1111-8512f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |